人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGBF 1/144 ウイングガンダムゼロ炎

私だ
今日出荷だ

月刊ホビージャパン公式外伝「ガンダムビルドファイターズ炎トライ」主役機がHG化
設定通りHGAC ウイングガンダムゼロがベースになっています
A1、A2、C、D、E1ランナーがなくなり、
B、E2、SB-13、PC-002ランナーが残っています
F1、F2、G1、G2、H、Iランナーは新規
Bランナーのパーツは半分くらい使わないし、これもうほぼ新規キットですな
ヘの字スリットのない顔はウイングゼロというよりもエクシア等の00系に似てますね
ネオバード炎モードに変形可能
炎クリスタルを装着したシールドや炎をイメージしたウイング、
なにより真っ赤なカラーリングでネオバードモードとはかなり印象が違います
武装はハイパーカレトヴルッフ2本、ツインバスターライフル、ビームサーベル、ウイングシールド炎
ハイパーカレトヴルッフは背中の翼に装備された大型バスターソード
柄だけを取り外すとビーム刃を発生させられる設定ですが、残念ながら再現されていません
ツインバスターライフルは上部のハンガー部分?がクリアーオレンジの成型色に
分割ギミックやグリップの可動は元のキットと同じ
ビームサーベルのグリップはウイングシールド炎裏面から着脱可能
グリップは1個しかないのでビーム刃が1本余ります
シールドからの取り出しといい本数といいゼロというよりウイングガンダムっぽいですね
ほぼ新規キットながらゼロの意匠が程良く残っており、
ゼロの改造機なんだなというのがパッと見て分かるのが興味深い機体ですな
本キットと連動する25日発売のホビージャパン5月号付録のカスタムキットも楽しみです

HGBF 1/144 ウイングガンダムゼロ炎 (ガンダムビルドファイターズトライ)
by dogyagyan | 2015-03-19 23:03 | ガンプラ

by dogyagyan