人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第90話「戦えウルトラ10勇士 エタルガーの驚異」、
新しいUPG基地のとある一室にあの闇のエージェント3人組登場!
ギンガS最終話「明日を懸けた戦い」の映像を交えながら、
UPGやビクトリアンにコテンパンにされた3人組はスパークドールズに戻り、
更に闇の支配者ルギエルが倒されたことによって呪いが解放され、
元の姿に戻ったはいいもののUPGに捕まって下働きをさせられている、
というご都合主義全開の事実が明らかになりました
イカルスパッドでUPGのデータバンクに侵入した3人組、
しぶといなーこいつら
イカルスパッド取り出す時の「タタタタッタター」はどっかから怒られそう
パッド自体もあれだろ、今人気の妖怪的なあれだろ!
ところでベルメは…?

CMあけ
ルギエルを始めとする悪そうな連中のデータはエタルガーによるものと知った3人組
映画「ウルトラ10勇士」の映像からエタルガーとエタルダミーについてお勉強
ダークルギエルのエタルダミーが登場するシーンもありました
強がるバルキーの前にはイカルスパッドで呼び出されたアリサのダミーが登場
バルキー、普段アリサに相当いびられてるんだな…
というかパッドすげー
このパッドの仕組みを使って最強軍団を作ろうと発案するグレイ、
まずはデータにあるエタルダミーを1つ1つお勉強していきます
イカルス「ウルトラマンレオに似てんなこいつこの野郎」
はい、バルキー星人のデザインはレオのNGデザインを元に再デザインされたものですね
まずはイカルスがパッドでファイブキングのエタルダミーを選択
「ウルトラ10勇士」のTDG対ファイブキングのシーンを使用
前にも似たような奴がいたとしてイカルスの耳が取り入れられているタイラントも紹介
何気に新撮
オリジナルのファイブキングの解説はギンガS第7話「発動!マグネウェーブ作戦」、
第8話「朝焼けの死闘」の映像を使用
お次はグレイがパッドでエンペラ星人のエタルダミーを選択
「ウルトラ10勇士」のメビウス対エンペラ星人のシーンを使用
オリジナルのエンペラ星人の解説はメビウス49話「最終三部作II 絶望の暗雲」の映像を使用
故・内海御大のラスボス感たっぷりのお声よ

再びCMあけ
エンペラ星人の申し分ない力に惚れ惚れする3人組
そもそもこいつらの同胞はエンペラ配下じゃなかろうか
今度はバルキーがパッドでウルトラマンベリアルのエタルダミーを選択
「ウルトラ10勇士」のゼロ対ベリアルのシーンを使用
オリジナルのベリアルの解説はウルトラゼロファイト「第二部 輝きのゼロ」の映像を使用
UFZ全滅は何度見てもトラウマ
ベリアルのヤバさは流石に知ってるらしい3人組、
バルキーが先生だの大先生だのと持ち上げまくりでワロタ
しかし扱いにくそうということで別の悪者を探すことに
イカルスがパッドでダークメフィストやスラン星人のエタルダミーを選択
「ウルトラ10勇士」のネクサス対メフィスト、マックス対スラン星人のシーンを使用
オリジナルの解説は無し!なんでや!
今度は自分が自分がとパッドを取り合う3人組、モニターには青いボディになったビクトリーが!

三度CMあけ
次週から放送されるウルトラファイトビクトリーの見所を紹介
ナイトティンバー、超獣、エース、レオ兄弟、ヒカリ、キング!
おいおいこんなに見せちゃっていいのかよ
3人組がウルトラマンビクトリーの新たな姿を羨んでいると室内の警報が鳴り響き、
掃除をさぼっていることを本物のゴウキにしかられてしまいました
チャンチャン
ゴウキ、ツンツンヘアーじゃなくなってる
放映中の10勇士はおろか次週から始まるファイトビクトリーまで惜しげも無く見せてくれましたね
3人組は新UPG基地に住み込みなのかな
ところでベルメは…?

次回は第91話「ウルトラ銀河伝説 光の国壊滅!?」、
提供バックは次回の見所いろいろ

高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝
by dogyagyan | 2015-03-25 23:25 | ウルトラマン

by dogyagyan