人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第24話 光芒-CHIASTOLITE- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東24話最終回です
あらすじ
光を闇が覆い隠す時、積年の想いが成就する。
そして、ついにその姿を見せた巨大ホラー「アニマ」。
怯むことなくその剣を振るうレオン。
今なら分かる、守りし者としての永遠が。
その想いを明日に繋ぐ為、メンドーサとの決戦に臨むレオン。
刹那、発動する半身に刻まれた炎の刻印。
そして遂に刻印の真の意味が明かされる。

最終回
アバン無しでいきなりOPが始まりましたね
メンドーサまだ生きてる
レオンに刺された腹を自らえぐったと思ったらアニマと融合
若返ったー&白いー!?
バックに浮かぶ筆で描かれたような謎紋様がいかにも牙狼シリーズらしい
首を落とされても即結合、とうとう究極生物になっちまった
レオンの鎧装着の瞬間を狙ってデカい拳で殴ってくるメンドーサきたない
ラファエロに檄を飛ばされレオンのピンチに再び立ち上がる王子
エマはワイヤーでヘルマンの剣を王子に渡し、
王子からヘルマンの剣を投げ渡されたレオン、新たな姿に変身!
おおーやっぱり最終決戦仕様になるのか
牙狼とゾロが合体したような鎧だな
メンドーサを捕らえた牙狼、閉じようとするゲートをくぐり魔界へ
エマは閉じるゲートを無理矢理ワイヤーで食い止めます
ここで自分が倒れても、その後に続く騎士や法師が必ずメンドーサを倒す
レオンが死を覚悟したその時、身体に刻印が浮かび、
刻印から出た炎がメンドーサを包みました
メンドーサを倒せないなら永遠に包み続けるという炎
これが母・アンナが刻んだ刻印の真の力か
レオンを苦しめる復讐の炎ではなくレオンを守り、
メンドーサを封じるための仕掛けだったんですね
両親の英霊に送られ、ヘルマンの魔導馬で地上へ帰還するレオン
戦いは終わり、王子や町の人々は城下町の復興に従事
金色狼が城下町の復興に従事しててワロタ
王子、貴族の娘達に照れるな照れるな
エマはレオンにいい男になれと言い、旅立っていきました
レオンはララの墓参りの後、ヒメナの宿へ
ん?ヒメナの首にはジルヴァが…
ヒメナのお腹の中にゾロを継ぐ者だとぉ!?
やーっぱり仕込んでやがったなクソ親父め
ただでは死なないヘルマンがオチ全部持って行ったわ
というわけで炎の刻印おしまい
放送前はシリーズ初のアニメということで不安の方が大きかったですが、
ふたを開けてみれば実写のお約束を守りながら、
アニメでしかできない表現をしていてよかったと思います
レオンは皆に支えられて勝ったなあ
黄金騎士としてはまだまだだ
いずれやるであろう映画や二期で成長した姿を見せてくれることを期待

次週は実写新シリーズ「牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔」の特番です
ガルムお前が予告すんのかよ!

TVアニメ 牙狼-炎の刻印-B.B.
TVアニメ 牙狼-炎の刻印-FOCUS(DVD付)
by dogyagyan | 2015-03-28 20:50 | 牙狼

by dogyagyan