人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

仮面ライダー4号 エピソード2 感想

仮面ライダー4号特集|動画はdビデオ

私だ
エピソード2、本日配信です

あらすじ
霧子と映画を鑑賞する剛は何かがおかしいと感じると、
マッハが死ぬシーンがスクリーンに映ったように見えた
ベルトさんは進ノ介の健康状態のデータを、
書換不可能な記憶領域に保存していた
データによると進ノ介は確かに1度死んでいる
1度死んだことで進ノ介は時間の繰り返しを覚えており、
死ななかった者は時間を繰り返す度に記憶がリセットされ、
ショッカーは勢いを増していたのだった
ドライブピットでその説明を受けた巧と侑斗
誰かが死ぬ度に繰り返す時間を何とかして止めなくてはならない
手をこまぬいてる場合ではないと飛び出していく巧を進ノ介に任せた侑斗は、
デネブとともにゼロライナーで時間の繰り返しの起点を探しに向かう
するとそれ以上先へ進めないポイントに弾かれ、
スーパーヒーロー大戦GPの時間へたどり着き、マッハの死を目の当たりにする
此度の一件は歴史改変マシンを巡る戦いでマッハという犠牲を払い
仮面ライダー達が勝利したことが起点となっていた
道を急ぐ巧の前には海堂が現れ、この件から手を引けと土下座してきた
それでも言うことを聞いてくれない巧をスネークオルフェノクに変身し、
力尽くで止めようとするも、マッハの横槍が入り退散する海堂だったが…
今までとは手前の場所で現れたアリマンモスと戦うドライブ
やはりショッカーの勢いは増しているのか
アリマンモスの分身に苦戦するドライブは、
歴史改変マシンを動かす鍵が仮面ライダーの仲間の思いであると知らされる
駆けつけたゼロノスと共にアリマンモスを撃破するドライブ
一方ファイズと協力しヒルカメレオンを倒したマッハは、
大戦GPでヒルカメレオンを倒した後にチーターカタツムリに殺されたことを思い出す
かつてと同じく粘着液で動けなくなるマッハ
ファイズはアクセルフォームになりチーターカタツムリを素早く撃破するも、
チーターカタツムリから放たれた攻撃を防ぎきれずマッハを死なせてしまう
剛に生きかえって欲しいと願う霧子の強い思いが、
破壊されたはずの歴史改変マシンを動かしていることに気付いた進ノ介
時間はまた進ノ介が居眠りしていた時間へ戻る
今度は霧子と剛をドライブピットへ呼び出し、
巧や侑斗も含めて全てのことを説明した
歴史改変マシンを見つけ出し破壊すれば時間の繰り返しは終わる
だが、そうすれば剛が大戦GPで死んだという歴史に戻ってしまう
世界守ってかっこよく死ぬのも悪くないという剛に、
バカバカしいと言い放つ巧は、
剛が死んだことをずっと胸に抱えたままの奴のことを考えろ、
もうたくさんだ、誰かが犠牲になるのは…とつぶやいた
何か手はあるはずだ、トライドロンを飛ばす進ノ介は、
突如としてプロペラ機からの攻撃を受けた
プロペラ機=スカイサイクロン号から降り立ったのは、
ショッカーが起動した仮面ライダー4号!
4号に全く歯が立たないドライブ
ドライブ達のおかげで誕生することができたことを感謝する4号は、
己の力で全てを征服すると宣言
駆けつけたファイズとゼロノスをも圧倒する
スカイサイクロンの攻撃を受けたゼロノス、
ファイズを庇い4号のライダーキックを受けたドライブ
時間はまた繰り返される…
続く

一気にバラしてきましたね
海堂&スネークオルフェノクが久々すぎる
あと映画で登場しなかったゼロノスのべガフォームも出ましたね
アリマンモスの分身がゼロライナーにまとめて轢かれるとこクソワロタ
誰かが死んで時間がリセットされる度に強くなるなれば、
いずれ世界征服にたどり着けるっつーショッカーの作戦が地道すぎて泣ける
でも勝ち誇って色々喋っちゃう悪い癖も今も昔も変わらなくてワロタ
海堂の動向がやはり気になるが、
オートバジンの形したシグナルバイクも気になる
このコンテニューする度に難易度が上がっていく無理ゲー、
どうやって攻略するか楽しみになって参りました

エピソード3は4月4日配信

time (CD+DVD)
by dogyagyan | 2015-03-28 20:54 | 仮面ライダー

by dogyagyan