人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第40話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX40話 ダービー・ザ・プレイヤー その1です

アバンは、廊下を浮遊してやって来る執事→
執事の投げたトランプを切るチャリオッツ→
テレンス・T・ダービー→兄弟関係について語るテレンス→
「いかがなされました?」→警戒する一行→
ナレーションによるアトゥム神の解説→
スタプラの第一撃を左腕と賭けるテレンス→
スタプラの右パンチを避けるアトゥム神→とっておきの世界へ→
穴に落ちる承太郎を助けようとするジョセフと花京院→
一緒に引きずり込まれるジョセフと花京院→アヴに後を託すジョセフ→
提供→CM→Aパートへ

「いかがなされました?」の辺りでクレジットが入り出してOPなし
蒸気を出すアトゥム神の「ポヒー」みたいな音ワロタ
原作ではスタプラの右パンチを避けられた承太郎が、
そのことに疑念を抱く心の声があるのですがアニメではカット
ところでなんでポルナレフが丈太郎に命令してんだろ
しかもうるさいし
エジプト編Blu-ray&DVDのCMがイギーになってましたね
「Blu-rayを買ってくれる子供は見殺しには…… できねーぜ!」
ワロタ
ジョジョの奇妙な冒険 The anthology songsのCMも1から2に

Aパートは、幻覚世界の3人→迫真過ぎるリアリティー→
パンチが避けられた謎を考えてくれと言う承太郎→
ジョセフとテレンスの問答→
「『我々はおまえを倒さないかぎり先へは進めない………』」→
「Exactly(そのとおりでございます)」→
テレンスの丁寧すぎる態度に苛立つ3人→
コレクション自慢を始めるテレンス→
作った人形に人間の魂を宿す能力→ドン引きする3人→
スキのできた魂に触れられていた承太郎→
承太郎の右腕の中にアトゥム神の腕→ゲームを持ちかけるテレンス→
花京院を指名するテレンス→F-MEGAで対戦希望する花京院→
「「魂」を!賭けよう!」→CM→Bパートへ

幻覚小島の迫真過ぎるリアリティーを体感するシーンと、
パンチが避けられた謎を考えてくれと言う承太郎のシーンは、
原作とアニメでは順番が逆
問答はテンポ良くていいな
「Exactly(そのとおりでございます)」で急にエコーかかってワロタ
テレンスがコレクションの棚を開けた辺りから、
棚を閉じる辺りまで、
いつもの色調変更
3人が紫系、テレンスが黄系、背景が緑系
コレクションの人形の声と動ききめえええええええええええ
動きがつくと恐ろしさ倍増するなあ
自慢話するテレンスの嬉しそうな顔で更に恐怖倍増ですよ
魂のスキの件で承太郎を上からのぞき込むように近づいてくるアトゥム神腹立つわー
原作の、承太郎の皮膚の下にあるアトゥム神の手のことや、
ダニエルにはないテレンスの隠された賭けの秘密について、
あれこれ考える承太郎の台詞はカット

Bパートは、アイキャッチ→「「魂」を!賭けよう!」→
「グッド」→花京院の人形を取り出すテレンス→
TVやマシンやゲームを調べるジョセフ→「エフッ!メガァッ!」→
レーススタート→テレンススタートダッシュ成功→花京院スピンで妨害→
両マシン立て直し→6ヶ月前の回想→再びレース→同時の両マシン→
1台分の幅しかないトンネル→花京院トンネルの壁へ→闇のトンネル→
キャノン砲→トンネルを飛び出る両マシン→「私の勝ちだ!」→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはテレンスとアトゥム神の能力表
F-MEGAキター!CGとBGMの微妙なチープさが雰囲気出ててグッド
しかし原作の機会音声?によるゲーム解説はカットされて残念
マシン選択で「今年のジャン・アレジのナンバーだね…」もカット
花京院の28番マシンは黄緑で、テレンスの15番マシンはサーモンピンク
アトゥム神のボタン連打の速さにワロタ
しかし原作でもそうなんだが、
アトゥム神の両手でコントローラ使ってるのおかしくね?
承太郎の右腕に片手が食い込んでるはずだが
レース中、ジョセフの応援というか実況がうるさくてワロタ
かつてのSPWかシュトロハイムかよ
6ヶ月前の回想は台詞は原作どおりですが描写はほぼアニオリ
DIOの頭上にペット・ショップ
DIOの耳元でささやく優しい言い回しがこわい、流石子安氏
花京院の傍に男女が倒れてたけど誰だ?両親死んでないよな?
回想からレースに戻る辺りでかかり始める花京院のBGMが格好良すぎる
花京院マシンのパワー残量の少なさを指摘する時のテレンスの顔ワロタ
F-MEGAをやりこみまくった花京院とテレンスのレースはまだ続く

Cパートなし
レース面白いなー
スタッフもレースがメインとなる回と考えたんでしょうか、
台詞の順番変えや短縮やカットでテンポよかったです

おまけ
エジプト編Blu-ray1巻買いました
キャラクターデザイン小美野雅彦氏描き下ろしのデジパック仕様です
映像特典はエジプト編番宣集
初回生産限定特典はサントラCD、
「O.S.T Stardust Crusaders[World]」
アヌビス神が飛んでくシーンのBGMやっぱいいわー
F-MEGAのBGM早くも収録されててワロタが、
この後の野球ゲームのBGMまであるじゃねーか!
あとイベントチケット優先販売申込券と、
全巻購入特典のSTATUE SPIRITS「DIO」の応募券が封入されています
amazonで買ったのでamazon限定特典の缶バッチも付いてきました
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第40話 感想_a0206989_22114218.jpg


更におまけ
ジョジョの奇妙な冒険 The anthology songs 1買いました
ジョジョ~その血の運命~ Archetype Mix Ver.、
Fire of Soul、
ゴォ!ウエストォォォッ!(GO WEST)、
未来への遺産-Jonathan's Ballad-、
の4曲を全曲富永TOMMY弘明氏が歌い上げ、
更にそれぞれのカラオケバージョンが収録されております
ジョジョ~その血の運命~ Archetype Mix Ver.は、
オリジナルより重々しい感じですね
三部OVAのOP曲のような
正直オリジナルの方が好きですがこれはこれで
Fire of SoulはかつてDIOに恐怖し逃げたアヴさんが、
リベンジを誓う的なキャラソン
原作未読の人には歌詞にちょいネタバレありだなぁ
ゴォ!ウエストォォォッ!(GO WEST)は、
一行の旅路と戦いを歌ったイメージソング
敵味方スタンド名や擬音が歌詞に出てきたりと、
原作連載中にアニメ化されたら作られそうな歌ですね
これちょっとバカバカしくて好きだわ
未来への遺産-Jonathan's Ballad-は、
SPW、ツェペリさん、エリナがジョナサンを称えた歌
泣いた

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)
エッセンシャル・コレクション~ラスト・トレイン・ホーム
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルデカ缶バッチ付)(イベントチケット優先販売申込券付)(オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 The anthology songs 1 / 富永TOMMY弘明
by dogyagyan | 2015-04-25 22:12 | ジョジョ

by dogyagyan