人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

トランスフォーマーアドベンチャー 第7話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第7話「ホームシック」

今回は、
ストロングアームがホームシックになるお話

カラスの女性型ディセプティコン・フィルチの逮捕に向かうチーム
キラキラした物を盗む癖があるとかまんまカラスじゃねーか
鉄塔から落下するバンブルビーを受け止められないグリムロックワロタ
2度目の出撃の時はタイヤやガラクタを付けてビークルモードでっち上げたり、
ホントかわいいなグリムロックは
身体がかゆくていつも以上にピリピリのストロングアーム
ビー曰くホームシックになるとじんましんが出るそうで、
かつて地球でホームシックになった時は地球のいいところを見たり、
自分のルールを新しく作ったりして克服したそうな
プライムの時そんなことあったっけ?
骨董品買取センターには、
骨董品店を辞めてお宝鑑定隊というTV番組をやってるというラリーが現れ、
デニーに出演依頼するもお断り
ラリーどう見ても島○紳助に見えるんですが気のせいでしょうか
デニーがビー達と再出撃した後、壁をよじ登って侵入してきたラリー
ラッセルは番組に出演して有名になってお金が貰えればまた都会暮らしができる、
と快く招き入れてしまうのだが…
ラリーの狙いはデニーのお宝骨董品を強引に買い取ることでした
留守番中のグリムロックが映ったりフィクシットが自撮りして最悪な方向へ
フィルチの方は橋のキラキラした鉄骨を盗んであわや大惨事に
デニーがいつもの変装で飼ってる巨大な鳥が逃げ出して、
高性能ロボットが鳥の捕獲&橋の修理をするので橋を封鎖して欲しいと警察に依頼
警察チョロ過ぎるだろ
有能デニーはメガネがキラキラしていたためフィルチに捕まり、
街の像が掲げてる聖火の中に
高いところに巣を作るのも鳥だな
デニーから連絡を受けたビー達は崩落しそうな橋の支えをグリムロックに任せ巣へ
フィルチと格闘するビーから、
サイドスワイプと共にデニーの救出命令を受けていたストロングアーム
しかしここで上司の命令は絶対という規則を破り、
渾身のパンチをフィルチを叩き込みました
じんましんも克服できた模様
フィルチはサイドスワイプに鉄骨を投げ付けられてダウン
フィルチを逮捕した描写がなかったが多分逮捕したよな
ラリーの件は2度と来ないこととカメラのメモリーカードを渡すという交換条件で終了
あ、このデニーとラリーの交渉シーンでビー達がコソコソとフィルチ運んでるわ
デニーの大事なお宝を売ってしまったことを謝るラッセルだが、
大事なお宝は今回売った第3通路のものではなく第4通路にあるのでOKなんだとか
なんじゃそりゃ
フィルチはほぼ終始ビーストモードの姿のままで、
ロボットモードは遠目に後ろ姿が見えただけなのが残念
また出番あるんだろうか

次回アニマックス8話は5月10日放送
1週休みなわけだがアニマックスより1週遅れのネット配信はどうなるんだろ

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
by dogyagyan | 2015-04-26 19:58 | トランスフォーマー

by dogyagyan