人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGBF 1/144 ディナイアルガンダム
HGUC 1/144 V2アサルトバスターガンダム
ビルダーズパーツHD MSソード01
ビルダーズパーツHD MSバーニア03

私だ
今日出荷だ

ジュン兄の機体がHGBF化
元々は二代目メイジンが作ったカテドラルガンダムで、
巡り巡ってジュン兄の手に渡り、格闘特化型に改造されたものと判明
尚、HGBF カテドラルガンダムは、
ホビーオンラインショップにて予約受付中です
ディナイアルはカンフー着がモチーフなんですかね
成型色は、ダークグレー、グレー、ダークブルー、ライトブルー、
レッド、グレーがかったホワイト、ラメ入りクリアパープル
ポリキャップはPC-002A
A、EF3、EF4ランナーはビルドバーニングからの流用
肩、肘、膝の劇中で発光する部分はラメ入りクリアパープル成型
股下にアクションベース2対応の丸穴が開いています
後頭部の髪のような粒子帯は広げたものと束ねたものの2種付属
束ねたものは節々で角度が付けられます
その他、バーニングバーストシステムを再現するためのエフェクトパーツが付属
ビームソードのエフェクトも両腕用あります
トランジェントにも付けて欲しかったねえ
バーニングと同じEF3、EF4ランナーも入ってるしエフェクト祭ですな
あと何かに仕えそうなジョイントパーツがやっぱり入っていました

V2ガンダムの強化形態がHGUC化
V2アサルトバスターはBB戦士やGジェネ以来のキット化ですかね
旧1/144ではV2バスターだけキット化してて、
アサルトはB-CLUBの改造パーツが出てたな
旧1/100はアサルトとバスターが別個にキット化、MGは未だに出ておらず
本キットはV2の金型流用に新規ランナーが追加されたもの
A1、A2、B、C、D1、D2ランナーがV2と共通
そのうちのBとD2ランナーに新規パーツが追加されてます
G1、H1、Iランナーは完全新規
残念ながらV2に入ってたBSLD-01ランナーは除外されています
成型色はホワイト、ダークグレー、ブルー、イエロー、レッド、ゴールド
ポリキャップはPC-002B
他、ホビーオンラインショップ限定の光の翼エフェクトや、
VガンBlu-rayの宣伝チラシが入ってますな
ゴールドのIランナーはちょっとウェルドライン出ちゃってますが、
色味は落ち着いてていい感じですな
アンダーゲートになってるんだが後でメッキ版が出るんだろうか
本体はV2アサルトバスターの他、V2アサルトやV2バスターを選択して組み立てることができます
ノーマルV2も組めますが前述の通りBSLD-01ランナーがないので、
サーベルやシールドのエフェクトが再現できません
バスター及びアサルトバスターは、
ミノフスキードライブユニットの接続部が新規パーツになっており、
一度組み立ててしまうとアサルトやノーマルへの組み換えは不可
股下にアクションベース2対応の丸穴が開いています
武装は、ビーム・ライフル、
メガ・ビーム・キャノン、スプレー・ビーム・ポッド、
メガ・ビーム・ライフル、メガ・ビーム・シールド、ヴェスバー2門、
マイクロ・ミサイル・ポッド(フロントスカート、リアスカート、脚部の計6基)
ビーム・ライフルはノーマルV2同様連装式グレネード・ランチャーを追加装備可能
メガ・ビーム・キャノンとスプレー・ビーム・ポッドは、
接続部がHGBFバーニングの肩部と同じポリキャップで、相変わらずポロリしやすい
なんでこれ使うかな…
スプレー・ビーム・ポッドのシャッターは閉じた状態のみ
メガ・ビーム・ライフルの銃身を縮めた状態は再現不可、伸びた状態のみ
と思ったら白い銃身を前後逆に青い銃身へ差し込むことで、
縮めた状態風になります
これ説明書には書いてないんで偶然できるんでしょうね
メガ・ビーム・シールドはグリップを左手に持たせる方式
ここ旧1/100やROBOT魂のように肘のビーム・シールド発生基部にマウント式でよかったのにな
おかげで右手にメガ・ビーム・ライフル、左手にビーム・ライフルができぬ
シールド表面の3基のビットは着脱可能
サイドスカートのヴェスバーは閉じた状態のみ
各部マイクロ・ミサイル・ポッドのシャッターは閉じた状態のみ
ノーマルV2と同じく同スケールのV2コア・ファイター付属
細かい不満はあるものの全体のまとまりがよくて凄くかっこいいですね
組み換え不可な件はもう各形態分のキットを買って、
それぞれ組んだ方が手っ取り早いと思います

久々のビルダーズパーツHD、まずはソード01(ノンスケール)
大型ソード2本、小刀4本、小刀専用基部4つのセット
大型ソードは各キットの前腕部に装着可能な仕様
シールドなどを取り付ける穴が開いてればだいたいいけるかと
小刀はイフリート・シュナイドのクナイに似てますね

続いてMSバーニア03(ノンスケール)
丸型基部(大)2個、丸型基部(小)2個、
角型基部(大)2個、角型基部(小)2個、
丸型バーニア(大2種)2個、丸型バーニア(小2種)2個、
角型バーニア(大2種)2個、角型バーニア(小2種)2個のセット
バーニアと基部は組み合わせ自由
これで好きなキットを高機動型化できるぜ

HGBF 1/144 ディナイアルガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム (機動戦士Vガンダム)
ビルダーズパーツHD MS ソード01
ビルダーズパーツHD MS バーニア03
by dogyagyan | 2015-05-21 23:15 | ガンプラ

by dogyagyan