人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

トランスフォーマーアドベンチャー 第13話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第13話「対決、ディセプティコン軍団」
今回は、スチールジョー率いるデ軍と大バトルなお話

走り屋の車が「ガッチガチやぞ」が口癖の謎TFに襲われました
走り屋…悪い意味でタイムリーだな
ストロングアームは隠し事をしてるがサイドスワイプにバレてしまい、
秘密を守る代わりに何でも頼み事を聞かなきゃならないことに
スワピョン、仕事サボりてーだけだろコラ
デニーとフィクシットは、
ディセプティコンハンターのコピーを2つ制作
天才
ディセプティコンの信号をキャッチしたので放水路へ急行
ビーやんのかけ声は今回も決まりませんでした、ありがとうございました
手分けして先へ進むとビーやんが横歩きしたような足跡を発見、
辿っていくと冒頭の謎TFでした
「ただのカタツムリです」って嘘ついててワロタ、どう見ても蟹です
意外とすばしっこい蟹TF、ビーやん達をまいたところでスチールジョーと遭遇
相変わらず勧誘活動してんだなジョー
蟹=クランプダウンはサイバトロン星評議会の議員を恐喝した容疑で逮捕されたゆすり屋
ビークルモードは赤いボーイレーサー、なるほどそれで冒頭の走り屋のシーンだったのか
声は佐藤せつじ氏
あー、∀のジョゼフか
TFシリーズだと実写1作目のパトリック・ドネリー(レノックスの部下で黒縁眼鏡の人)、
ダークサイド・ムーンのイゴール(小型のディセプティコン)、
ロストエイジのルーカス(ケイドの友人)の吹き替えを担当されています
…というか4話でビスクやってましたよね、甲殻類担当なんですか?
ジョーに基地へ案内されたクランプダウンはアンダーバイト、フラクチャー、サンダーフーフと合流
しかしサンダーフーフはかつてクランプダウンに自分の情報を警察にタレこまれた過去があり激おこ
クランプダウンはゴミの運搬船に乗って逃げようとするもストロングアームに発見されてしまいます
デニーの情報により誰もいない埋め立て地へ先回りするビーやん
それにしてもこの街って無人の広大な施設多いなあ、まー脚本の都合なんでしょうが
追いついたディセプティコン軍団とオートボットのクランプダウンの身柄をかけた戦いへ!
バンブルビー対スチールジョー
ストロングアーム対ダイムボム&エアレイザー
グリムロック対アンダーバイト
サイドスワイプ対フラクチャー
クランプダウン対サンダーフーフ
いい対戦カードですねー
クランプダウン「見ろやこの甲羅、ガッチガチやぞ!」
どこかで聞いたギャグワロタ
激闘の末全員逮捕に成功したオートボット
おーすげえ
格上だったディセプティコン相手に皆成長したなあ
クランプダウンとサンダーフーフはぬかるみで足滑らせてごっつんこの自滅だったけど
しかしスチールジョーが手錠を外して逃走
ビー達が追うもゴミの運搬船を港に繋いでいたワイヤーを切られ沖に流される事態に
皆でワイヤーを引っ張り他の船との衝突を防ぐことに成功しましたが…
捕まえたデ軍はジョーの手により全員逃げてしまいました
やっぱ狡猾だわジョー
裏切ったら酷い目に遭うと分かったクランプダウンも正式に軍団入り
サイドスワイプにこき使われるのが嫌になってきたストロングアームは、
ビー達に隠し事を打ち明けます
パトカーとしてピカピカボディを保つため、
任務の後に洗車場へ無断で行っていたのでした
なにそれかわいい
ビーやんも洗車場をたいそうお気に召してチャンチャン
今回は1クール目クライマックスって感じで面白かったわ

14話以降は2015年9月から放送予定だそうで、
来週以降のアニマックスは1話からの再放送
キュートランスフォーマーも放送するそうです
あー7月から放送開始するTOKYO MXと同じ形になるのね

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
by dogyagyan | 2015-06-14 20:08 | トランスフォーマー

by dogyagyan