人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第13話「沼」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東13話です
あらすじ
ラダンの場所を特定すべく、ハルナに秘術を行う様に頼むガルド。
リュメが感知した巨大な邪気がラダンであると考えたガルドは、
流牙と莉杏と共に沼へ向かう。
その頃、沼で夜釣りをしていたタツミ(肥後克広)は、
突如現れた妖艶な美女(今井メロ)に誘われる。
秘術の準備を整えるハルナだったが、
何故かD・リンゴがそれを止めて…。

今回からOPが「EMERGE~漆黒の翼~」に、映像も一新されました
んーJAMってますね、JAMってJAMだ
映像も牙狼翔が金色を纏ったり放ったりみたいな演出がかっこいい
さて本編
沼で夜釣りをしてたが全然釣果無しのタツミが妖艶な美女に襲われました
ひっさびさに怖い描写だなあ
それにしても肥後リーダーと今井メロさんてどういう経緯での起用なんだ
牙狼シリーズではお約束の裸の女性も本シリーズでは初か
13話目で漸く出ましたね
流牙達、巨大な邪気を追って沼へ
遭遇した妖艶な美女に沼の中へ逃げられてしまいます
水棲ホラー相手に水中戦を挑むのは賢くないってことで、
沼から誘い出す作戦を考え…
釣り人に化けた莉杏によって誘い出された妖艶な美女、一本釣り!
と思いきや失敗
しかし怒ってホラー態を現したので結果オーライ
それにしてもホラー態デケエエエエ!!
そりゃ正体がこんなにでかいんじゃ一本釣りは無理だわー
公式サイトによると名前はベグルだそう
流牙と莉杏の連携で足を拘束してみるものの千切られてしまい、
牙狼翔も硬い装甲に1点穴を開けるのがやっと、反撃されて変身解除
アカン、強いわ今回
ガルドが術で火の馬を放ってホラーの動きを封じ、その隙に逃げろと言いますが、
流牙と莉杏、勝利確定のチャンスを逃しません
勝利確定ワロタ、パチンコ意識してんなこれ
ザルバの「ソウルメタルで貫けないものなどそうそう無い」と言う言葉がヒントに
流牙が空中で鎧召還の円を描く

莉杏が一本釣りの要領で流牙を釣って地上へ移動させ、円と流牙がホラーを挟む形に

円から出現した鎧がホラーを貫通しながら流牙に装着

牙狼翔が牙狼剣でとどめ
すげえ倒し方するなあ、なんでこんなアイデア思いつくんだよホント凄いわ
流牙と莉杏の意思疎通ができてんのがなにより凄いわ
一方ハルナ
ガルドは捕まっていた際、ラダンに触れると反応する仕掛けをアミリに施しており、
この反応を辿る秘術を行います
「オジサマ」の協力が必要ということなのですが…D・リンゴのことでした
生意気な兄貴と違って妹はかわいらしいということで、
術に必要な喝采の石と賛美の水をあっさり貸すD・リンゴ
そんなもんでいいのか、ユキヒメ嫉妬してるぞ
しかし危険な術と気付きハルナを止めようとするD・リンゴですが、
ラダン封印の使命を果たすと聞きません
結局D・リンゴが始めにやって仕上げをハルナが行いました
ジンガの握るラダンにアミリが触れたことで場所が見えた、バンザーイ
流牙達の無茶さに呆れつつも信頼し合ってるから強いと悟ったガルド、
自爆アイテムはもう使わせないと言う莉杏に礼を言い流牙と握手
正式に仲間となりました
本作は流牙と莉杏のコンビネーションが冴えるなぁ
で、D・リンゴ何者なんだよ
やっぱ元法師なのかな
肥後リーダーは出番少なくてワロタ
今回からEDが「紅蓮白蓮」に、映像も一新されました
歌うは前期に引き続き魔戒歌劇団
メンバー衣装は白に統一されました
髪も黒に統一してメイクも控えめだし、
ガラっと雰囲気変えてきましたねー

EMERGE~漆黒の翼~
TVシリーズ 牙狼-GOLD STORM-翔 第2クールED主題歌 紅蓮白蓮(初回限定盤)(DVD付)
by dogyagyan | 2015-07-11 20:02 | 牙狼

by dogyagyan