人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HG 1/144 プロトタイプグフ(戦術実証機)
HG 1/144 高機動型ザクII オルテガ専用機

私だ
今日出荷だ

ORIGIN MSDからプロトタイプグフがHG化
通しナンバーはHG THE ORIGIN 高機動型ザクII(ガイア/マッシュ専用機)に続く004番
あくまでORIGINの世界観に存在するよーって代物なんで、
ORIGIN本編に出たりTVシリーズに繋がったりとかはなさそうですね
黄色かったMSV版と違い、グフらしい青いカラーリングです
でも胸部の四角い感じはMSV版を意識してそうですね
キットは関節まわりをHG ORIGINザク系のランナーから流用している以外は殆ど新規
D1、D2が流用で、
A1、A2、B1、B2、C1、C2、E、Gが新規
成型色は、
すみれ色っぽいスカイブルー、ダークブルー、グレー、
クリアオレンジ、濃いめのマホガニー
ポリキャップはPC-001
ザクより長く広がったノーズがグフらしくていいなあ
腕部まわりの洗練されてなさ加減がいかにもプロトタイプって感じですね
動力パイプは柔らかい素材です
右前腕は試作型ヒート・ロッドとマニピュレーターに差し替えが可能
左前腕の三連装マシンガンも着脱可能ですが、
差し替えられるマニピュレーターはありません
股下を別売のアクションベース2と接続するための専用ジョイントが付属
武装は、試作型ヒート・ロッド、三連装マシンガン、
シールド、ヒート・ホーク
ヒート・ロッドは先端のみのパーツと伸びた状態のものを差し替えで再現
柔らかい素材なので柔軟に曲がります
先端部は開閉する爪という設定ですがキットでは再現されておらず
三連装マシンガンは手首部分がボールジョイントになってて可動
前腕部のマガジンは別パーツになっているので着脱可能
シールドは付属のジョイントを介して左腕に装着
ヒート・ホークは右マニピュレーターに持たせるものと、
サイドスカートやシールド裏にマウントさせるものの2種付属
手首は右マニピュレーター用平手と武器持ち手が各1個
劇中の設定を再現するマーキングシールも付属
やっぱグフはザクより長めのノーズだよなあ
HGUCグフはHG08小隊シリーズのB3グフっぽい顔してたから、
もしHGUCグフがREVIVEされるならこのORIGIN MSD版みたいにして欲しいわ
※追記
どうやらREVIVEされる模様
お顔のノーズも末広がりな模様
やったねラルさん
ところでRG化の計画はどうなったんだろうな

ガイア/マッシュ専用機に遅れてオルテガ専用機がHG THE ORIGIN化
専用武器のジャイアント・ヒート・ホークがイカス
解説によると黒い三連星はこの高機動型ザクに乗ってルウム戦役に参加したとあるので、
やはりTVシリーズやMSVの世界観とはパラレルのようですね
キットはHG ORIGINザク系のランナーから流用しています
A1・A2、B1、B3、C、D1、D2、E1、E2、F、G1、G2が流用で、
H2、I1、I2が新規
ランナースイッチの切り替えで、
Fはガイア/マッシュ機の武器が、G1はシールドがなくなっており、
H2は元のHからバズーカ予備マガジンがなくなったものなので、
新規ランナーは実質Iのみですね
成型色は、
ネービーブルー、ダークグレー、グレー、
濃いめのマホガニー、パープル、クリア
ポリキャップはPC-001
まー基本今までのORIGINザクと一緒
股下を別売のアクションベース2と接続するための専用ジョイントが付属
武装は、
ジャイアント・ヒート・ホーク、ヒート・ホーク、MS用マシンガン
身の丈を越すジャイアント・ヒート・ホーク迫力よ
クリア成型の専用台座やエフェクトパーツを組み合わせて更に迫力のあるポージングが決まります
専用台座は上部と下部が好みの角度で固定可能
マシンガンはいつもどおりスコープとフォアグリップが可動
マガジン着脱可能
予備マガジンはリアスカートにマウント可能
ヒート・ホークは手に持たせるものと、
サイドスカートにマウントさせるものの2種付属
手首は、武器持ち手が左右1個ずつ、
右マシンガン持ち手と左平手が各1個
劇中の設定を再現するマーキングシールも付属
っつーわけでORIGIN版黒い三連星揃いました
まだアニメに登場してないからどんな活躍すんのか分からんが、
今からキットで活躍を妄想するのもアリでしょう

HG 1/144 プロトタイプグフ (戦術実証機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD)
HG 1/144 高機動型ザクII オルテガ専用機 (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
by dogyagyan | 2015-09-17 23:21 | ガンプラ

by dogyagyan