人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第118話「ウルトラマンエックス 第12話 虹の行く先」、
アバンは次元超え絡みのダイジェスト

CMあけはヘッドホンで例の宇宙の音を聞く大地、
両親を消失させた虹色の光を研究して両親の居場所を突き止めたい
が、幻影宇宙女王ギナ・スペクター登場
演じるは坂本監督作品でおなじみ佃井皆美さん
アンドロメロスのギナは完全な着ぐるみだったけど、
ギナ・スペクターはコスチュームなんですね
暗躍するギナ・スペクターにXio基地内で保管デマーガのSDが反応
すると、かつてデマーガが出現した場所へ別個体のデマーガが出現、
Xio出動
大地は街の人の誘導をアスナに任せ、物陰でエックスにユナイト
ジャンプしながらベムスターアーマーでデマーガの攻撃を吸収
ビルの壁を蹴ってゼットンアーマーで空中からテレポート攻撃
解除して肉弾戦
テンポいいなあ、流石坂本監督
そこへ宇宙から謎のエネルギー体が落ちてきて、
デマーガをツルギデマーガに進化させた!
飛行しながらのザナディウム光線が効かない上に、
未知のエネルギーにより身体が分解されるエックスと大地
強制ユナイト解除で大地は助かったが、エックスが消失
大地は基地へ運ばれました
番組開始9分でこの絶望感、早い展開早いよ
目が覚めた大地はグルマン博士に頼んで自分とデバイザーを繋ぎ電脳空間へ
電脳世界ならグリッドマンの出番だな!
一方デマーガが出現した場所を捜索するアスナ、ルイ、マモルは、
ギナ・スペクターと遭遇
アスナ対ギナ・スペクター
女性の生身アクション、流石坂本監督
ギナの蛇拳っぽいアクションかっけー
ギア・スペクターがルイからコスプレお姉さん呼ばわりされててワロタ
ハヤトはスカイマスケッティ、ワタルはアラミスでツルギデマーガに応戦
アラミスのカーアクションいいぞー
ギナはザラガスを出現させて撤退
チームが分散されててやべえ
グルマン博士がサイバーゴモラカードをアスナへ転送
アスナの想いを受けサイバーゴモラ、リアライズ
一旦大地にデレちまえば他にデレるのもはええなゴモラ
ゴモラ対ザラガスはウル銀のセルフオマージュですね監督
サイバー超振動波で勝利
その頃大地は電脳空間内の膨大なデータ量の中から、
エックスのデータを中々見つけられず
虹の中には大事な物がある
母の言葉を思い出し電脳空間に浮かぶ虹へ向かう大地
電脳空間の中って泳ぐ感じで移動するんですね
虹色の剣=エクスラッガーの導きによりエックス復活!
もうお前を離さないとか、変な意味に聞こえた俺は不純
エクスラッガーの力でエクシードエックスにチェンジ!
額の角が虹色だ
黒・銀ボディに虹色の角とカラフルラインが映えますね
エクスラッガーを使った技・エクシードエクスラッシュで、
ツルギデマーガのエネルギーを浄化
光のフィールドが形成されるのか
ザナディウム光線でツルギデマーガSD化
戦闘後こっそりベッドに戻って寝てたフリする大地ワロタ
そしてギナはマグマ星人とシャプレー星人を従え、何者かを待つ…

ED後は大地の怪獣ラボ
今回はザラガスとエクシードエックス
展開早すぎて前後編に分けてもいいくらい濃密なパワーアップ回でした
早いというかストーリー粗いというか
アクション、エフェクト、ナパームをド派手に見せる、
いつもの坂本監督らしい画でしたね
デマーガをパワーアップさせ、エックスや大地の身体を分解しようとした、
謎のエネルギー体
こいつがウルトラフレアの件に絡んでるんでしょうねえ
ザラガスもギンガ登場以来の新たな進化形態を見せて欲しかったが、
特になくてそこはちょっと残念

次回は第119話「ウルトラマンエックス 第13話 勝利への剣」、
提供バックは爆発をバックにポーズを決めるエクシードエックス

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
by dogyagyan | 2015-10-07 23:25 | ウルトラマン

by dogyagyan