人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第1回 感想

DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第1回目です
1期でナレーションが「またいつかー」と言ってから2年、
遂に始まりましたよ
イチゴ味もあるよ!

OPはアルスマグナの「世紀末スクールウォーズ」
アルスマグナの「ARSWORLD」というアルバムに収録されてますが、
シングルカットは無い模様
なんかあたたたたー歌っとるわ

DD北斗A
「ちーさい世紀末見ーつけた」
あらすじ
世紀末を求めてさすらうケンシロウがたどり着いたのは、
なんと『世紀末学園』!?
転校生と間違われたケンシロウは、リンに連れられて2年“もみ組”へ。
そこへいきなり、ジードやトランプたちが襲ってきた!!

パンチングマシーン85点のケンさん、
北斗神拳が活かせる世紀末を求めてさまよう
コグレ様っぽいどこかで見たヘビメタバンドとか二十世紀梨とかそれ違う
北斗神拳伝承者が青果店のおっさんに負けるなよ!
ハゲに誘われて世紀末学園へ
神谷御大今期も楽しそうでなによりです
食パン加えてぶつかるリンがベタ過ぎる
ジードキター、高木渉氏っぽい声だが特にクレジット無し
ケンさんが編入したもみ組生気なさすぎ
あのバットも生気なさ過ぎてがケンさんが突っ込みにまわってる!
でもケンさんバカすぎてクラスに笑いが戻った
乱入してきたジード
北斗残念拳で秘孔ゆるキャラを突かれたジード団、見た目がゆるキャラに
そこへトランプ乱入
二指真空把で投げトランプ取れねーケンさんなんて…
でもクラスに笑顔が戻った、バットも突っ込み役に戻った
スペードゆるキャラにしてぶっ飛ばしたら全裸シンキター
人体模型侍らしててワロタ
ケンさん先生の口に種籾蒔いても実らんよ
で、この先生ってミスミなのか?

DD北斗B
「悪党とそのおともだち」
あらすじ
黒生徒会長を目指し学園を牛耳ろうとしているシンと戦うことになったケンシロウ。
トランプを倒しながら、シンのいる2年黒組を目指す。
黒組に着いたケンシロウたちを待ち受けていたのは、巨大なブタだった!?

保健室の先生がユリア、今期は人形じゃないよ
シンのフルネーム、サザンクロ・シンだったのか!!
お馬鹿ちゃーんの突っ込み今期も健在
シンの写メが全部股間アップ
笑いの世紀末救世主ケンさん、打倒シンに向かうも迷った
ハゲの入れ知恵により校内放送でケンさんを誘導するシン
自撮り棒のダイヤ、指にペン挟んだクラブを倒して進むケンさん
シンのいる宮殿、原作どおり階段が…って長すぎ、声が届かねー
見た目が完全にブタな埼玉一強いハート様もといハートンキター
ケンさん相手に善戦したけど北斗豚破斬で脂身汁とコラーゲンを奪われ、
元のかわいいキャラに戻った
いよいよシンと宿命の対決、と思ったらすげー速攻でケンさん勝利
嬉々として保健室に行くシン、でもユリアの代わりに学園長のハゲがおり、
シンは教室内に勝手に宮殿作ったのでクビ=退学になりました

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
聖帝サウザー様、生誕30周年を記念して遂にアニメ化スタート!
アニメ完全オリジナルの聖帝サウザー様からのありがたいお言葉を聞け!

おーアリキリ石田氏の真面目な199X年ナレから始まって…
と思ったらやっぱイチゴ味だー
冒頭の核の炎のあたりだけ昔と同じ4:3画面にする謎のこだわりにワロタ
右下にカウントダウンが表示される中、聖帝のありがたいお言葉
ほぼ漫画版DDとイチゴ味の宣伝で2分使ってオワタ
聖帝の顔アップ数パターンと十字陵の下にいる聖帝軍くらいしか動いてない、
超省エネアニメだった
来週からは真面目にやるって絶対やらなさそう

EDは放課後プリンセスの「消せない、七つの星」
放課後プリンセスの「消えて、白雪姫」というシングルのカップリング
なんかメンバー集合してる奴とかソロのジャケットとかいっぱいあるけど、
よーわからん
映像はDDキャラがみんなセーラー服着てやがる
このインパクトのせいで全然歌詞入ってこねえや

っつーわけで第1回目だったわけですが、
正直DDは設定リセットせずにコンビニバイトで続いて欲しかったなあ
何故かハゲとリンの親子設定は1期から継承してるけど
スタッフ、キャスト、BGMが1期と同じだったのとアクションはよく動いてたのでよかったが、
肝心のギャグはイマイチだった
大丈夫か今期
イチゴ味はゼノン掲載のアフレコ現場レポートの、
「10分はキツいと思える程濃く仕上がってる」の意味が分かりました
本家寄りの作画と銀河万丈御大ボイスでサウザーにふざけたことさせるなんてなー
破壊力抜群だもん、ずるいわー

ARSWORLD
消えて、白雪姫(通常盤 集合ver.)
by dogyagyan | 2015-10-07 23:26 | 北斗の拳

by dogyagyan