人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

トランスフォーマーアドベンチャー 第17話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第17話「ドリフトの再来」
今回は、ドリフトがまたやって来るお話

久々にラッセルのアメフトパートがあった後、
基地に接近する信号アリ
落下してきた脱出ポッドから現れたのはジェットストーム
デニーの集めてきた人形粉々になっててワロタ
ミスを犯してしまいドリフトの元へはいられないので、
ラッセルに弟子入りを志願してきたジェットストームだが、
脱出ポッド落下の影響で囚人ポッドが壊れてしまい、
クイルファイアが出てきてしまいました
まさかの再登場って自分で言うな自分で
こちらもまた久々に登場のスプリングロードを解放し、
ドラドスへ案内するからと嘘ついて一緒に逃げようとします
人間の軍事施設に向かうクイルファイアとスプリングロード
バンブルビー達は信号を追うことに
ドリフトとスリップストリームも現れ、
ジェットストームを連れて帰ろうとしますが、
ビーが下手に出てお願いしてきたので、
ディセプティコンの追跡を手伝うことになりました
ビー、ドリフトの扱いが分かってきてるな
軍事施設に着いたクイルファイアとスプリングロードは、
戦車を奪ってさらに逃走
これ人間の技術で作られた戦車なんですかね…
TFが中に乗り込んで操縦できる戦車ってどんな規格で作られてんだよ!
追跡するビー達は戦車を追う軍用車に追いつき、
デニーの少佐コスプレとフィクシットの無線乗っ取りで軍人達を言いくるめて退かせます
軍チョロい
というか軍人コスプレまであんのかよデニー
道路を外れ森を一直線に抜けて戦車に先回りするビー達
ここでジェットストームが逃げてきた理由が明かされます
それはドリフトの刀を反時計回りに磨かねばならないところを時計回りに磨いてしまったこと
そんなことで追い出されたなら誰かがガツンと言ってやらないと
と、ラッセル怒り心頭
砲撃による落石でデニー・ラッセル親子がピンチに
サイドスワイプが親子を助けるも岩に当たって崖から落下
崖から落ちるのはTFの伝統
ドリフトは策を考えるからと弟子達に戦車の足止めを命じますが、
砲撃を受け流しきれずに被弾
このままでは轢かれてしまう!
やっぱ策を考える時は逃げないとねジョセフ(違
グリムロックの怪力で戦車を足止めした隙に師匠を助ける弟子コンビ
グリムでもってしても完全に止めきれないとはやはりこの戦車地球製ではないな
サイドスワイプの剣やストロングアームのブラスターも歯が立たぬ
ビーがアスファルトを破壊して足止めするも、
戦車なので簡単に抜け出されてしまいました
説教ばかりではチームはまとまらないとドリフトを諫めるラッセル△
ジェットストームの策を聞いたドリフトは戦車の操縦席を目指します
それを成功させるために戦車の武装を次々と破壊していくビー達
巨大な敵の部位破壊は基本ですね分かります
戦車の中へ入った弟子コンビが敵を攪乱
TFが乗れるとはいえ狭い車内ではうまく立ち回れないスプリングロード達
とうとうクイルファイアの嘘もばれて仲違いを始め、戦車大爆発
飛び降りたクイルファイアを受け止めないグリムワロタ
ジェットストームを受け止めるドリフト
クイルファイア達は再び囚人ポッドへ
師匠と弟子は和解し帰る…かと思いきや
チームワークやコミュニケーションをビー達から学ぶために
しばらく基地に残ることになりました
建前で歓迎するも本音の所は嫌そうなビーにワロタ
と言うわけでドリフト達が正式に仲間になりました
相変わらず厳しすぎるわりには結構ピンチになるドリフト師匠でしたが、
ビー達から色々学んでいって欲しいですね
クイルファイアとスプリングロードのアドリブ?やり取りも面白かったです

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
by dogyagyan | 2015-10-11 22:48 | トランスフォーマー

by dogyagyan