人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第5話「赤い空の向こう」
アバンは鉄華団とオルクス商会との契約成立
商売は信用第一と言っときながらコーラルにクーデリアの情報横流しした模様
アインの待機命令解除
三日月のいつも喰ってるのは火星椰子と判明
クーデリアが外れ引いたらしく不味そうにしてたけど
アトラが鉄華団の炊事係に加入
マクギリスに手柄を譲るコーラル、あやしい
やはり火星民の独立を唱えるクーデリアの存在は政治的利用価値があるみたいですね
鉄華団宇宙へ出発
そこへギャラルホルンのMSがクーデリアの身柄の差し出しを要求
しかし宇宙船にはバルバトスが積まれてました
滑空砲零距離射撃でグレイズ早速撃破、マジエグい
コーラル自ら出撃してんのかよ
クーデリアを殺して事故死に見せかけたいらしいが
オルクス商会もギャラルホルンの戦闘に荷担
宇宙船ピンチかと思いきや別働隊の昭弘達が艦で合流
オルガ、チョビヒゲのこと信用してなかったのね
昭弘は鹵獲グレイズでバルバトスにメイスを渡し、
コーラル機撃破
宇宙でもメイスつええー
だがガエリオ機とマクギリス機も出撃してきたぜー
ガエリオ機の攻撃を悉くかわすバルバトス
阿頼耶識システムはパイロットとMSをシンクロさせるが、
人間の身体にないバックパックを使いこなせてないと見抜き、
背中を攻撃するマクギリス切れ者
ギャラルホルンとオルクス商会の艦に囲まれた鉄華団の艦、
オルガが資源採掘用小惑星を利用した脱出方法を思いつきますが、
ビスケットの予測ではかなり危険な賭け
ここでいつも文句だけのユージンがモビルワーカーで出撃!
艦から小惑星へ射出されたアンカーを伝って小惑星に取りつき爆弾設置
アンカーを軸にして大回頭する艦
爆破が足りずもモビルワーカーの燃料をぶっ込んで追加爆破でアンカーを無理矢理外し、
アンカーに捕まって無事包囲網脱出
ガエリオ機のワイヤーに捕らえられたバルバトス
通信の声で互いの正体がバレた
だがメイスをぶん投げて脱出
三日月の認識が、
ガエリオ=チョコレートの隣の人
マクギリス=チョコレートの人
でワロタ
クランクの仇討ちがしたかったアイン悔しそう
ポッドでギャラルホルンに送りつけられたチョビヒゲクッソワロタ、いいオチだ
テンポよくて面白いな鉄血
チョビヒゲが痛い目見てスカッとしたがこいつこれで終了なのかな?
あといつもオルガに文句言ってばかりのユージン株上げたわー

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2015-11-01 20:55 | ガンダム

by dogyagyan