人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HG 1/144 百里
HG 1/144 百錬

私だ
今日出荷だ

テイワズ及び下部組織のタービンズで運用されてる可変MSが本編登場に先駆けてHG化
パッケージ見て驚いたんだが、これパイロット女の子なのね
なんか女の子が乗りそうにないデザインだったから面食らったわ
成型色は、
薄目のブラウン、ベージュ、暗めのブルーグレー、
若干グレー入ったホワイト、グレー、クリア
ポリキャップはPC-002
丸い頭部に目が複数あって蜘蛛っぽいな
背面にせり出したバックパックが特徴的
肩が動かなさそうに見えるがカバーが可動式なので可動範囲は確保されてますね
飛行形態への変形は差し替えで再現
バックパックに腕をしまって脚をピーンと伸ばすという、
ゴッグの航行形態なみにシンプルな変形です
というよりメッサーラの簡易版って感じか?
股下及びバックパック下部に付属のBA-O台座を接続する穴が開いています
股下は別売のアクションベース2にも対応
バックパック下部は付属のジョイントを介して接続します
武装は、
ライフル2丁、ナックルシールド2枚
ライフルは中央で折りたたみ可能
グリップと羽のような部分が可動します
飛行形態時にバックパックへ締まった腕に持たせるために必要な可動です
ナックルシールドはバックパック下部のフタになっており、
付属のジョイントを介して腕へ装備可能
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
バックパックがせり出してる上に脚が細い&小さいんで台座の使用必須ですな
この特異な機体がどんな活躍するか楽しみですね

テイワズ及び下部組織のタービンズで運用されてる汎用MSが本編登場に先駆けてHG化
こちらのパッケージに描かれているパイロットはクールなイケメンのようだな
と思ったらこちらも女性でした
…もしかしてタービンズってシュラク隊みたいな女性だけのチームなんですかね?
成型色は、
ダークブルー、すみれ色、グレー、ホワイト
ポリキャップはPC-002
パッと見00のジンクスとアヘッドの中間にいそうなデザインですね
忍者っぽいというかなんというか
百里のような可変機構はありません
ボリューミーな体型の割りに可動範囲は広いですね
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
片刃式ブレード、ライフルカノン、ナックルガード2個
片刃式ブレードは機体後ろ腰の鞘から抜き差し可能
ライフルカノンは後部にスライド式のストック機構がある設定ですが、
キットでは再現されておらず
ナックルガードはサイドスカート先端から着脱可能
放電機構がある設定ですが当然キットで再現されてるわけがありません
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
こいつもどんな活躍をするのか今から楽しみです

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 百里 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 百錬 1/144スケール 色分け済みプラモデル
by dogyagyan | 2015-11-12 22:39 | ガンプラ

by dogyagyan