人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼-紅蓮ノ月- 第6話「伏魔」 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東6話です
あらすじ
東寺の市の帰り道、雷吼たちは“ごべえ”という名の少年と出会う。
ごべえは、病弱の母親と小さい妹のために珍品を盗み、金に換えようとしていた。
一方、道満は疫病をもたらす火羅・以津真天(イツマデン)を復活させる。
その影響が貧民街を中心に出始め…。

アバンは都に厄災をもたらすため伝説のホラーを目覚めさせる道満
関智サン真面目に演技してるなー
DD北斗のトキがドイヒーなだけにそう感じてしまう
今回のOPソロも奥井さん
星明が市買ったのは珍しい左巻きのタニシの貝殻
…価値が分からん
タニシ少年にスられたー、後を追ういつものメンバー
少年に金時というか金的蹴られる雷吼ワロタ
少年が目利きと知った星明、少年が所有する珍しい品とタニシ交換しようとしててワロタ
少年は病弱な母と赤子の妹ために悪事を働くごべえ
ごべえは貴族の物を奪ってくれば仲間入りさせてると盗賊に堕ちた袴垂から言われてた
保輔殿すっかりワルな感じに
汚いことをしてでも母と妹を助けたいごべえに、使える相手を間違えてるという星明
ごべえに駄賃やって珍品を盗み集めさせました
だ、駄目だこの魔戒法師…
ごべえの母、生への欲望が陰我になりそうだなあ
突如吐血して苦しみ出す貧民街の人達
道長や公任に治らない疫病が蔓延していると判断され、
ごべえの母らを羅城門へ隔離することに
雷吼達の粋な計らいを受け羅城門へ侵入するごべえだが…
一方、星明は疫病の件を稲荷に問いただすとかつて魔戒法師が総出で封印したホラー、
以津真天の封印が解かれたと説明を受けます
生きたいという欲は度が過ぎれば陰我となる
このままでは都は南都と同じ運命を辿る
あれ、道長役の賢雄氏、羅城門の門番の声もやってる?
道満から闇を受け入れるよう語りかけられるごべえの母、
陰我に導かれそうになるもごべえと妹の無邪気な笑顔をみて踏みとどまります
そこへ以津真天登場、でけえ!
雷吼達も登場
かつて魔戒法師が総出で封印した以津真天をあっさり一刀両断する牙狼強すぎだろ
妹をあやすごべえの姿を見守る母、安心した顔をしながら消えちゃった
あー、陰我に導かれそうになって踏みとどまった時点で既に亡くなってたのか…
前半のギャグで笑わせて最後はしんみり締めくくった回でした
愛は強いな
それはいいんだが、
牙狼シリーズなんだからもう少しバトルというかアクションを見せて欲しいなぁ
鎧=必殺技なのは分かるが生身アクションも少なかったぞ今回

TVアニメ『牙狼-紅蓮ノ月-』OP主題歌「紅蓮ノ月~隠されし闇物語~」
TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」ED主題歌「花紋」(アーティスト盤)(DVD付)
by dogyagyan | 2015-11-14 23:16 | 牙狼

by dogyagyan