人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼-紅蓮ノ月- 第7話「母娘」 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東7話です
あらすじ
安倍晴明の屋敷が火羅に襲われる。
お金に困っていた星明は、藤原道長からの火羅征伐の依頼をしぶしぶ引き受け、
一人熊野に向かう。
そこでは道満がまたもや強力な火羅を解放しようとしていた。
京に残された雷吼は星明の過去を知ることになり…。

アバンは清明の屋敷の壁を通り抜けた保昌や頼信達
簡単には入れないように門がないのね
近頃暗躍している道満はかつて晴明と幾度となく戦った道満ではなく二代目
とかなんとか話してると突如同行していた貴族の橘正宗が猫のような動きを
猫の物の怪?そしてキヨメを呼ぶ女の声が
今回のOPソロは福山芳樹氏
雷吼の家では式神が怪しい動きを
仏像を買いたい星明の命令で金時が溜めた小銭をくすねていたのでした
ホント駄目だこの魔戒法師…
そこへ保昌や頼信達が訪ねてきてホラー討滅依頼
道長の礼金目当てで渋々受けるも、
昨晩晴明の屋敷に出たホラーは星明の本名「キヨメ」と呼んだことを知り、
いつになく真面目モードに
一人でやると言い出しました
星明が向かった先は熊野
道満がそこで封印されているホラーを掘り起こそうとしてました
この龍型の機械っぽいやつ魔戒獣かな?
封印されているホラーとはなんと星明の母=葛子姫!
安倍家の跡継ぎになるはずだった星明の父=信太丸共々かつて何があったのか
番犬所では有意義な情報を得られなかった雷吼は晴明を訪ねます
キヨメは幼い頃より両親と同じく陰陽師の才能があったが、
安倍家を継いで欲しいという晴明の命で幽閉されていました
ある日、才能を嗅ぎ付けキヨメを狙うホラーの大群が押し寄せます
葛子姫は術で大群を体内へ集め信太丸に自分もろとも討つよう懇願するも、
信太丸は葛子姫と共に自らを封印してしまい、
清明は熊野へそれを葬ったのでした
全てを目撃したキヨメは魔戒法師になることを目指して家出し今日に至る、と
清明にザルバの封印を解いてもらった雷吼は星明の元へ
牙狼対魔戒獣
前回の以津真天より手強いなこいつ
結局封印は解かれてしまい、獣型の黄金のホラー登場
星明はかつて親だったホラーを討つのか、それとも情に負けてしまうのか
と思ったら…なんか轟天的乗り物になったー!
牙狼斬馬剣キター!!
魔戒獣を倒す牙狼
星明はこの日のために魔導輪や魔導具を操る技を磨いてきたのでした
道満は先代である道魔法師と共に撤退
雷吼は今後もう自由に鎧が装着できると思ったらまた星明にザルバを封印されちゃったよ!
というわけで星明の過去が明かされた回でした
まさか元親のホラーを轟天的な乗り物にしちゃうとはな
式神はまるで本物のような美女に化けるタイプもあれば、
ペラッペラな紙のままのタイプもあったりいろいろなのね
紙タイプは体表に浮き出た文字で会話するのがかわいくてワロタわ

TVアニメ『牙狼-紅蓮ノ月-』OP主題歌「紅蓮ノ月~隠されし闇物語~」
TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」ED主題歌「花紋」(アーティスト盤)(DVD付)
by dogyagyan | 2015-11-21 21:46 | 牙狼

by dogyagyan