人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

岸辺露伴は動かない エピソード#07 月曜日-天気雨 感想

ジャンプSQ. | 集英社

私だ
岸辺露伴は動かないシリーズ最新読切掲載号、今日発売だ
センターカラーのヘブンズ・ドアーがカラフルだなあ
冒頭その能力でチキンの情報を読むの便利でワロタ
あと遠近法
さて本編
スマホのながら歩きでぶつかってくる奴は、
スマホ内でその電磁波を食べる新種の昆虫=ロレンチーニャに操られていたッ!
そ、そうだったのか!!
名前はロレンチーニ器官からきてるんでしょうね
ロレンチーニャのせいで露伴先生含むスマホ持った客同士がぶつかって、
駅のホームに次々と落ちてしまうわけだが、
ヘブンズ・ドアーで駅員にトラックを奪わせ踏切に突っ込ませるよう命令し、
電車が止まって解決
荒木先生が常にスマホとにらめっこしてる現代人への風刺を描くとこうなるんですね
面白かった
ラストページでサブタイが「日曜日-天気雨」となってたが、
これは誤植かな

ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2016年 01 月号 [雑誌]
by dogyagyan | 2015-12-04 23:12 | ジョジョ

by dogyagyan