人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼-紅蓮ノ月- 第10話「一寸」 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東10話です
あらすじ
陰陽寮に詰めていたすべての陰陽師が一晩のうちに消失する。
火羅の仕業と感じた雷吼と金時は、
陰陽師がらみの事件でやる気のない星明を尻目に、
待ち伏せして火羅を討滅しようと動き出す。
思惑どおり火羅を見つけ出した雷吼だったが、火羅の一撃を受け…。

アバンは咳き込む和尚
世に悔い無しなど嘘と見抜く道満は和尚を煽ります
和尚は軽んじられている仏法で世の中を正すのが望み
そのために世にはびこる陰陽師に鉄槌を下すため魂をくれてやってもいい
はい予想どおりホラーのできあがりです
今回のOPソロも遠藤正明氏
異国のわんこに驚く雷吼かわいい
星明は道長に変身して陰陽寮に進入、そこでちっこい服発見
母方の祖父・保憲と再会するが晴明とより仲悪そう
今の星明を見たら母が泣くぞとか言ってたが、
その母は今牙狼の乗り物になってます
ホラーを追う雷吼と金時
雷吼がホラーに木槌でポンポンされてちっさくなった!
金時に踏まれそうになって川ポチャ
お椀で川下りとか完全に一寸法師じゃねーか
川で出会ったすっぽんと戦ったら絆が深まって一緒に帰宅
お椀の風呂に入る雷吼がどう見ても目玉のおやじです
星明は陰陽寮で拾ったちっこい服についた粘液がよだれと気付き、
雷吼のように小さくなった人間が喰われたと理解しました
例の和尚の元を訪れる頼信
あー新発意亡くなったのか
この和尚が葬儀を行ったようで
薬を飲んでくるといった和尚は小さくした人を食って精をつけてました
番犬所で陰陽師共を守れと指令を下される星明
そして頼信からも和尚を救ってくれと懇願され、
雷吼にもすがるような目で見られてしまい仕方なく動き出します
式神で偽陰陽師をたくさん作って和尚ホラーをおびき出し戦闘
一度ホラーになった者は救えない、牙狼シリーズの鉄則
雷吼がホラーに喰われたー
しかしホラーの腹の中で牙狼の鎧を装着し退治!
やっぱり一寸法師ネタなのね
元に戻った雷吼はヘトヘト
何か精がつくものを作ると金時は言いますが…
式神が雷吼と絆を深めたすっぽんを鍋にして待ってました
すっぽんは犠牲になったのだ…
終始一寸法師ネタの回でしたが、
小さくなった人が食われる描写とか腹の中で消化されてる人とかはなかなかの残酷描写でした
すっぽん仲良くなったのに鍋にされてしまうまさかのオチ
式神も悪気はなかったのがやるせない
番犬所で星明が都に魔戒騎士がいなさすぎと突っ込んでましたが、
次回いよいよ新たな魔戒騎士が登場しそうで期待

TVアニメ『牙狼-紅蓮ノ月-』OP主題歌「紅蓮ノ月~隠されし闇物語~」
TVアニメ「牙狼-紅蓮ノ月-」ED主題歌「花紋」(アーティスト盤)(DVD付)
by dogyagyan | 2015-12-12 21:17 | 牙狼

by dogyagyan