人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第15話「足跡のゆくえ」
アバンは謎の仮面キャラ登場
仮面キャラはガンダムシリーズの伝統!
OPはいきなりサウナ入ってるノブリス
このおっさんいっつもサウナ入ってるな
やっぱり例の積み荷はこいつ絡みか
イサリビに戻りたいオルガ達だが定時連絡までは三日月達と連絡取れず動けない
組合員の1人から我が家なら身を隠せる場と声をかけられそれに甘えることに
ビスケットとサヴァラン再会
ああーこのお兄さんギャラルホルンに通報してるよー
アトラをクーデリアと勘違いしてるな
で、アトラ何お嬢様になりきってんだ
つーかクーデリアの顔知らんのかギャラルホルンの末端の連中は
ビスケットとアトラが捕まった件は組合員の情報ですぐオルガ達の元へ入り、
定期連絡を入れてきた三日月の耳にも入ることに
組合員どこで張ってたんだよ
アインはガエリオのシュヴァルベ・グレイスを譲って貰た模様
キマリスキター
ガエリオがキマリスで飛び出さないように政治もしてくれと頼む艦長やり手だな
アトラの脱げたブーツ嗅いでる三日月、犬かお前は
酷い尋問に耐えるアトラ
憧れの兄がこんなことしてて失望するビスケット
ギャラルホルンの横暴が止められるなら、
アトラをクーデリアに仕立て上げてしまおうというサヴァラン
もう後には退けない感じですね
自分を売った父のようになりたくないというクーデリア、
アトラを助けに行こうとしますがそこへ仮面キャラが
ノブリスがドルオトコロニーの労働組合に武器を渡したとクーデリアに明かす仮面
そしてフミタンはクーデリアを長年監視していたことも明かしその場を去って行きました
三日月ビスケットとアトラが捕らえられている場所へ突入&脱出
ビスケットはサヴァランに別れを告げるのでした
兄弟は離れていた時間と立場の違いで袂を分かち、
姉のように慕っていた身の世話役は裏切り者だった
悲しいなあ
サヴァランは出身のスラムや労働組合を救いたいがための行動だし、
フミタンも何か理由があるだろうしで責められないのがまた悲しい
悲しいと言えばアトラが尋問に耐えられた理由が、
娼館で下働きしていた頃に殴られ慣れてたからってのがホント悲しい
MS戦全然無かったけど見入ってしまったわ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6 (特装限定版) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2016-01-17 20:06 | ガンダム

by dogyagyan