人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第132話「激闘マックス!遙かなる友人」、
OP後はXioのラボメンバーがX8話のマックスを振り返り、
マックスについてのお勉強スタート
今回はグルマン博士もいるよ!

CMあけは、マックス25話「遥かなる友人」
母星を失ったネリル星人キーフが侵略宇宙人ではないと分かって一安心のカケル少年
あー宇宙人=侵略者のイメージが地球人に定着してるって回だったな
人間から信頼を得るために拘留されても逃げずに休みなく検査を受け続けるキーフ泣ける
人間態は河相我聞氏
真の姿のモチーフはザラブ星人だそうですが、ザラブと比べると小顔ですね
あとザラブは友好的に見せかけて侵略者だったたちの悪い奴だったしここも違う
キーフと対照的なゴドレイ星人は、
いきなり地球に降りたって問答無用で街破壊し始めましたが殆ど通り魔ですな
レオに出てくる星人っぽい
名前はゴドラ星人っぽいですがスーツはザム星人の改造だそうです
マクシウムカノン喰らっても再生するハサミやべえ
ダッシュバードとダッシュマザーを撃墜させるわマックス苦戦させるわで、
単体で侵略してくるだけあって結構な実力者ですね
キーフがゴドレイ星人の光線から人間を守るため盾になって消滅したのを見て怒るマックス、
ギャラクシーカノンでゴドレイ星人にとどめ
キーフは自分の後に続く友好的な宇宙人のための礎となったのでした

最後はラボで今回のお話をまとめ
友好的宇宙人の例としてX6~7話のゴールド星人tE・rUを回想
前回の初代マンみたいに劇場版Xのマックスの活躍シーン先行お披露目あるかと思ったらなかった
このマックス8話は次作メビウス35話の「群青の光と影」に通じるテーマですね
あれも青いウルトラマンは地球に来た前例がないってんで人から疑われて、
信頼を得るためにあえて拘束されてましたし
しかしまあ異種族と友好的になるという大地の夢は苦難の道ってのを知らしめるとはいえ、
2週連続で友好的な怪獣や星人が死んで終わるのはラボチーム的には見てて辛いんじゃないですかね

次回は第133話「守れメビウス!ファントンの落とし物」、
提供バックは次回の見所いろいろ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
by dogyagyan | 2016-01-20 23:56 | ウルトラマン

by dogyagyan