人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第17話「クーデリアの決意」
アバンはデモ隊のテロについての報道から
各地に残った組合員はもう話し合いができないとみて武力行使に出ます
代表者が死んでブレーキ効かなくなってますね
ギャラルホルンはおびき出して全部叩く計画どおりってとこですか
三日月達はまだ動いているエレベーターへ向かおうとしますが、
宇宙にはギャラルホルンの大艦隊
組合員は戦おうとしますが何故か武器が正常に作動しない
欠陥品掴まされてました
ガエリオはこれでは虐殺、マクギリスの言っていた今の腐ったギャラルホルンそのものと憤ります
名瀬から面倒ごとに関わるなと釘を刺されていたオルガですが、
クーデリアが地球へ向かうのは火星のみんなが幸せになるため
しかし同じような境遇のドルドコロニーも救えないようでは火星も救えない
奮起するクーデリアに、このままやられっぱなしでは気が済まないと賛同
話の分かる名瀬兄貴はオルガ達の好きにやらせますが、
建前上タービンズは手を貸せず苦い表情
オルガ達に甘いなあ名瀬、そこがいいとこなんだけど
報道規制により真実を伝えられなくなった報道スタッフが、
クーデリアに近づいてきたので共に行動することに
1人ノーマルスーツで宇宙へ飛び出す三日月
そこへバルバトスを積んだクタン参型でおやっさんキター
おやっさん操縦できるようになってるじゃねーか、すげーぞおやっさん
バルバトスのメイス無双ホント久々だなあ
溜まったフラストレーションを解消するかのようにグレイズを次々ボコっていくぜ
本作戦に不本意ではあるものの、バルバトスが出てきては出撃せざるを得ないガエリオ、
遂にガンダムキマリスで出撃
キマリスとアインのシュヴァルべグレイズに挟まれるバルバトス
オルガ達のランチを守りながらの1対2はキツいなあ
いいタイミングでイサリビが駆けつけ、シノの乗るグレイズ改改め流星号出撃!
クランク機が下品な色にされてアイン激おこ
ガエリオの通信を聞いた三日月が名前を聞き間違えて、
チョコの隣の人からガリガリにクラスチェンジしててワロタ
昭弘のガンダムグシオンリベイクも戦場に駆けつけたー!
頭部の照準モードギミックかっこいいな
ガエリオとアインが撤退して難を逃れたと思ったら目の前に大艦隊が控えてて超ピンチ
そこで正装になったクーデリアは報道スタッフの手によりドルドコロニーの真実を世界に伝え始めるのでした
ひっさびさのMS戦が堪能できて満足でした
ノブリスはクーデリアがまだまだ化けそうとみて、
クーデリアからのメールを受けた後報道できるよう裏で手引きしたんでしょうね
フミタンの死により覚醒したクーデリアが、
近づいてきたマスコミや支援者のノブリスをうまく利用し始めたのが印象的でした
今までのクーデリアなら使わない手だよなあ
クーデリアがノブリスになんてメールしたのか気になる
あのサウナ親父がタダで要請受けるとは思えないから、
何か取引があったんだと思うが
あと久々に暴れ回る三日月は以前オカマが言ってたように、
戦闘を楽しんでるかのような兆候が出始めたのも気になりました

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 7 (特装限定版) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2016-01-31 20:46 | ガンダム

by dogyagyan