人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 一休入魂!めざめよ、オレのとんち力!! 感想

てれびくん

私だ
てれびくん超バトルDVD
仮面ライダーゴースト 一休入魂!めざめよ、オレのとんち力!!
の、全プレDVDが届きました
DVDには本編の他、ゴーストTVシリーズのBlu-rayとDVDの宣伝と、
ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサーの宣伝も収録

あらすじ
全日本とんち学会の理事長・笹原カツミが大天空寺を訪ねてきた
以前一休ゴースト眼魂を巡って僧兵眼魔ととんち対決をした際、
不可思議事件の解決を依頼してきた真由子の妹である
姉から聞かされたタケルの卓越したとんち力を頼って来たと言う
カツミの部屋の扉に「この扉、開けるべからず」という張り紙があり、
このとんちを解くことになったタケルは、一休ゴースト眼魂を使おうとする
が、ユルセン曰く特別な眼魂なためこのままでは変身できない
突如一休ゴースト眼魂を奪って走り去るカツミ
タケル達が後を追うと、そこには倒したはずの僧兵眼魔にそっくりな双子の兄が!
カツミは僧兵眼魔(兄)に操られていたのだ
タケルはゴーストに変身して戦う
フォームチェンジを繰り返し僧兵眼魔(兄)を追い詰めるも、
不意に出された禅問答攻撃により形勢逆転
一休ゴースト眼魂は駆けつけたスペクターにより奪還できたものの、
カツミを人質に取られてしまう
三角の力を鍛えてピタゴラス眼魂を使えるようになったというマコトは、
タケルのとんち力を上げれば一休ゴースト眼魂が使えるようになると提案
大特訓の後、僧兵眼魔(兄)の潜伏先へ向かう
タケルはゴーストに変身し、一休魂へチェンジ!禅問答を制する
撤退しようとする僧兵眼魔(兄)だが、
ピタゴラス魂にチェンジしたスペクターに阻まれ、
ピタゴラス魂と一休魂の特殊攻撃により敗れた
カツミと共に先の扉の前へ戻ったタケル達
実はこの扉はカツミの部屋の隣の部屋で、
カツミがいつも部屋を間違えることに困った隣の部屋の主が張り紙をしていたのだった
おしまい

約20分の映像でした
てれびくん2016年1月号付録のDVD、
「仮面ライダーゴースト 一休眼魂争奪!とんち勝負(バトル)!!」
の続編です
真由子とカツミ全然似てないというか最早別の生物ですね
カツミは操られてても操られてなくても自由に動きすぎる
禅問答=なぞなぞ
全編ギャグだったわけだが、マコト兄ちゃんまでギャグ化してしまうとは
特訓が色々とおかしいだろ
ユルセンの言ってた特別ってそういうことかよ
よく眼魂使えるようになったな2人とも
ピタゴラス魂の技が完全にピタゴラスイッチでワロタ
クライマックスの一休魂の必殺技はAとBの選択肢があり、
Aを選ぶと屏風の虎が出てきて僧兵眼魔(兄)を襲い、ゴーストがキック
Bを選ぶとゴーストが座禅のまま回転して竜巻を起こし、それに僧兵眼魔(兄)を巻き込む
と言った具合にストーリーが変わります
オチの隣の部屋の主が諸田敏監督でワロタ
スキンヘッドになってるし
今回登場の眼魂は僧兵眼魔(兄)みたいにうまく引っかかってくれれば効果絶大なんだろうが、
禅問答やら美しい三角に呑気に引っかかる眼魔ばかりじゃないだろうから、
TVシリーズじゃ出番なさそうですね
とはいえ僧兵眼魔(兄)は他のフォームチェンジじゃ倒しきれなかったので、
やっぱ能力の相性なんだろうなあ
面白かったです
尚、本DVDは発売中のてれびくん2016年03月号でも応募可能なので、
まだの人は急げー

てれびくん 2016年 03 月号 [雑誌]
by dogyagyan | 2016-02-05 23:14 | 仮面ライダー

by dogyagyan