人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダム
HGUC 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.)

私だ
今日出荷だ

※17日(金)更新
HGCE フォースインパルスがREVIVE第8弾として登場
旧HGは2004年11月ですって、12年前ですよ12年前
キットは完全新規
成型色は、
グレーがかったホワイト、ダークグレー、インディブルー、すみれ色、
レッド、ファントムグレー、イエロー、クリアグリーン、クリアピンク
ポリキャップはPC-002
ガワラ御大の設定画に近いゴツめのプロポーションだった旧キットに比べ、
本キットは劇中のスマートな体型に近くなっています
というかMGのダウンサイジングっぽいのかな
カメラアイはクリアグリーン成型で、
従来のシールとクリアパーツを生かすために内側に貼る反射シールを選択可能
首は引き出し式
胴体側肩関節は独自の引き出し式になっています
肘2重関節、太股上ロール可動、膝は2重関節、つま先可動等、最近のキットらしい可動範囲
ふくらはぎのスラスター可動
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
上半身はチェストフライヤー、下半身はレッグフライヤーにそれぞれ分離変形可能
どちらも付属の専用ジョイントを介して別売のアクションベース2に飾れます
コアスプレンダーは本体背部に合体するブロック形態と分離した飛行形態の2種付属
どちらもグレーがかったホワイト1色で色分けシールもないので、塗装必須
飛行形態は下部に別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
フォースシルエットは主翼やスタビライザーが可動
ヴァジュラビームサーベルのグリップが着脱可能
シルエットフライヤーは分離合体可能
こちらもグレーがかったホワイト1色で色分けシールもないので、塗装必須
下部に別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
高エネルギービームライフル、機動防盾、ヴァジュラビームサーベル2本
ビームライフルはサイトスコープ、フォアグリップが可動
リアスカートにマウント可能
盾のスライド機構は差し替えで再現
専用ジョイントで前腕に装備させます
ビームサーベルはクリアピンクのビーム刃・SB-13を着脱可能
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
全体的なプロポーション、可動、色分けは格段に進化してますね
旧HGではソードインパルスに付属していたコアスプレンダーの飛行形態が付属するのは嬉しいのですが、
ミサイルが付かなくて残念
まー劇中の合体バンクじゃ毎度主翼から切り離される余剰パーツなんだけども
なにげに旧HGのミサイルが無改造で取り付け可能なんだが最近再販かかってないよな
あとブロック形態は旧HGだとキャノピー部分などがしっかり造型されていたのに、
本キットでは省略されて思いっきり肉抜きされてるので、
ブロック単体では見られるレベルじゃなくなっちゃったのも残念ですね
本体背部が3mm丸穴が横に二つ並んだ最近の統一規格になってて、
他キットのバックパックなどを取り付けて改造しやすくしてるのは理解できますが
欲を言えばフォールディングレイザー対装甲ナイフ付けて欲しかったなあ
REVIVEストライクにはアーマーシュナイダー付いてたから期待してたんだけど
今更B-CLUBのフォールディングレイザーと手首セットなんて手に入らんだろうし困ったぜ
さてプレバンとはいえ待望のブラストインパルスのHG化が成されたわけだが、
ソードのREVIVEはあるんですかね?

フルコーンDモードがレッドフレーム仕様でHG化
キットは基本的に2014年4月発売のものと同じですが、
サイコ・フレームがクリアグリーンからクリアレッドへ
装甲もホワイトからライトブラウンがかった色味に
ガンダムUCエースVol.6やバンデシネ14巻特装版の付録だったハイパー・ビーム・ジャベリンのランナー追加
(成型色はグレーとクリアピンク)
TV放送中の「UC RE:0096」新規OPに合わせたカトキハジメ氏デザインのマーキングシール付属
といった変更点があります
ユニコーンシリーズを一通り組んできた人にはあんまウマみないですが、
雑誌や漫画のおまけだったハイパー・ビーム・ジャベリンは今からじゃ入手しづらいだろうから、
持ってない人にはいい救済措置なんじゃないですかね

HGCE 198 機動戦士ガンダムSEED DESTINY フォースインパルスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGUC 機動戦士ガンダムUC フルアーマー・ユニコーンガンダム (デストロイモード/レッドカラーVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
by dogyagyan | 2016-06-16 22:33 | ガンプラ

by dogyagyan