人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

「DISC」を回収しました

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン -ホワイトスネイク-

私だ
発売中だ
1月のプッチ神父からかなり間が開きましたね
パッケージはワインレッドでツルツル仕様
本体は白と紫、鋲やスパイクが金
だいたいみんなのイメージするカラーリングですね
紫部分は黒のイメージもありますが
全高17.5cmほど
全身の「ACTG」という塩基配列の頭文字模様が細かいですね
頭部は真顔と叫び顔の2種付属し差し替え可能
不思議な形の瞳は塩基配列同様プリントで再現されています
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
肩と胸の接続部がボールジョイントになっています
肩は振り上げ可能、腋はほぼ水平まで開けます
何故か上腕のロール可動はなく、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
腰蓑?は軟質素材で別パーツ化されています
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
靴裏はガンメタリック
手首は拳、平手、パーが左右1個ずつ
ディスク右持ち手と表情の違う左平手が各1個
ディスク2枚が付属
ディスク2枚はお好みで付属のシールを貼る仕様になっており、
シールは承太郎、スター・プラチナ、鏡面の3種
予備のシールはご自由にお使い下さいとあるがピッチ神父版同様予備多すぎだろ
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム
「DISC」を回収しました_a0206989_23301269.jpg

特に出っ張った装飾品がないのでストレスなく動かせますね
それだけにいつもの上腕ロール可動がないのは残念でした
個体差かも知れませんが首の可動が癒着していたので、
いきなり動かしたら破損すると思い、
ドライヤーで暖めてフニャンフニャンに柔らかくしてから慎重に動かしたら大丈夫でした
C-MOONとメイド・イン・ヘブンも欲しいなあ
プッチ神父のスタンドはどれもかっこいいよね

次は7月にWonder Festival 2016 [Summer]限定億泰、ディオ(各2500個)、
仗助スワロフスキー版(50個限定抽選販売)、ザ・ハンドスワロフスキー版(10名プレゼント)
8月にブチャラティの再販、
9月に東京喰種の鈴屋什造、
10月にジョルノ・ジョバァーナ・セカンド
です

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 78.ホワイトスネイク(荒木飛呂彦指定カラー)約16cm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア
by dogyagyan | 2016-06-30 23:30 | ジョジョ

by dogyagyan