人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 第1話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第1話「2つのチーム」
いよいよTFアドベンチャー新章が日本でも放送開始ですよ
またしても本放送がドラゴンボール超の裏なのが痛いですが

のんびり過ごしてるいつものメンバーで開幕
ストロングアームとサイドスワイプはまた喧嘩かよ、まるで成長していない…
スリップストリームとジェットストームの「いいぞ、もっとやれ」でワロタ
サイドスワイプにおっさん呼ばわりされて、
オプティマス・プライムかオプティマス以外の呼び方は許さんとムキになるオプ氏
突如グリムロックの身体に浮かび上がるマイクロナスの顔!いやこえーから!
OPは変わらず「SAVE THE FUTURE!!」、映像も変わってません
流石に映像はマイクロンの章仕様に変えて欲しかったな
マイクロナスは打倒メガトロナスのためにオプティマスへ注いだプライムの力を半ば強制的に返却させ、
体力回復はその時になってみないと無責任なこと言って去って行きました
ドイヒー
オプティマスもこうして動けるとか意地っ張りだな、
「大丈夫だと言ってるだろがあ!」の初代コンボイに通ずるものがあるわ
ウインドブレードの話によると一部のディセプティコンは世界中に散ったそうで、
サイドスワイプ、ドリフト&弟子、ウインドブレードの俊敏性とステルス性に特化した遠征チームと、
残ったバンブルビーらによるアルケモア号周辺の囚人逮捕に当たるチームに分かれることに
超現場主義のオプティマスは遠征チームに加わることになりました
早速北極でディセプティコン信号をキャッチしたのでグランドブリッジで出動
サイドスワイプが命名したチーム名=悪投ロボットバスターズが不評すぎてワロタ
グランドブリッジ手に入ったからマジ楽できるなと思ったら炎上してるじゃねーか!
マイクロナスからパワーを抜かれたオプティマスの身体が化学変化を起こしていたのが原因らしい
余計なことしてくれたなーマイクロナス
一方基地にはオーバーロードを名乗るディセプティコンが空からやって来てオプティマスを要求
声は相沢まさき氏
おいおい超神マスターフォースの破壊大帝と同名かよ
あとこの作品のディセプティコンにしては珍しくヒューマノイド型のロボットモードですね
北極では上から氷を投げまくってくるポーラクローによりオプティマスが崖から落下
伝統の落ちる司令官ですね分かります
ポーラクローの声はテラショックと同じ木村雅史氏
オーバーロードはサイバトロン星での戦争時に変装が得意なスパイとして暗躍、それで俳優気取りなのね
オプティマスによって逮捕されたがその際重傷を負ったビーからすれば因縁の相手
ビー達をぶっ飛ばしたオーバーロードは、人間を襲えばオプティマスが駆けつけるだろうと考え、
戦闘時にポッドから出てきたマイクロン=ランサックとバックトラック共々街へ向かってしまいます
ランサックの声は奥田寛章氏でバックトラックの声は小林親弘氏とのことだが、謎言語喋っててよく分からん
オーバーロードのパートナーとなって腕試しに駐車場の車を破壊後あらためて街へ向かうところで次回へ
EDは変わらず「TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑」、映像も変わらず
踊るドリフトやウインドブレードが見たかった…
さてウインドブレードやオプティマスが加わり野良デ軍逮捕も楽勝に思われた新章ですが、
オプティマスが弱体化してチームの足を引っ張ってしまい、
サイバトロン星時代のビーのトラウマであるオーバーロードの登場により、
却って危機的状況になってしまうとはスタッフ考えたなあ
おかげでマイクロナスの印象最悪になってしまったが後々フォローがあるのかな?
ランサックとバックトラックはハズブロ公式サイトより配信されているショートムービーにも登場しており、
本編以前に何があったかが英語分からなくても何となく分かるようになってます

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
by dogyagyan | 2016-07-03 18:11 | トランスフォーマー

by dogyagyan