人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 第2話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第2話「宿命のライバル」

前回ポーラクローはウインドブレードの接近に気付いて洞窟に引っ込んだはずだが、
また氷投げまくってきてる
オプティマスはメンバーに引き上げられて助かったのもつかの間、
ポーラクローの咆吼による音波で雪崩発生
ウインドブレードが翼のファンで吹き飛ばそうとするも結局全員落下
やっぱ落ちるんじゃねーか!
一方駐車場に着いたバンブルビー達は、
破壊された車を見てオーバーロードがランサック&バックトラックと戦闘になったと誤解
更にそれぞれ別の道へ行ったと思ったビーはオーバーロード、
ストロングアームとグリムロックはランサック達を分担して追うことに
頭に血が上って判断誤ってますね
ファンの風で雪崩の勢いが弱まったらしく、自力で雪の中から脱出するオプティマス達
フィクシットの情報からポーラクローはサイバトロン星のギャングのボスで、
冬眠の前に悪事を練るタイプと判明
プライムのエリアで多くのことを学んだというオプティマスは、
北極基地の雪上トラックをスキャンしてカラーチェンジ!
ブリザードオプティマスプライムキター
白いオプティマスというとウルトラマグナスの中身を連想しますが、
あっちは全身まっ白なんで白と紺のブリザードオプティマスはまた違った雰囲気ですね
プライムの知恵を授けようってことで全員ブリザードカラーに
ポーラクローの目を誤魔化しながら接近できるって訳ね
普通スキャンするとボディも変わっちゃうけどこれは便利ですなー
玩具のカラバリも出し放題でスポンサー様もウハウハだぜ
ストロングアーム達は森でキャンプ中の人間に遭遇するも、
科学者が蘇らせた恐竜が逃げた設定で訓練していると言ってその場をしのぎました
チョロい
ビーは人の乗ったキャンピングカーを襲うオーバーロード達に遭遇
1対1でも敵わなかったのに1対3じゃどうしようもない
洞窟に入ったオプティマス達は冬眠しようとするポーラクローを逮捕しようとするも、
追いかけた先は絶壁
雪上車にトランスフォームしたポーラクローは流氷を渡って逃げていきました
勢い余って絶壁から落ちそうになるサイドスワイプを受け止めるオプティマス達
と思ったらやっぱり北極海へダイブ
やっぱ落ちるんじゃねーか!
しかしウインドブレードがジェットモードで上空からポーラクローを追い詰めて海へ落とし、
オプティマス達が海中で仕留める挟み撃ち作戦が大成功
ポーラクローはウインドブレードの基地で冬眠してもらう運びとなりました
ウインドブレードは世界中飛び回ってたからこういった隠れ家みたいな基地が各地にあるんだろうな
オーバーロードに全然敵わないビー、
なんとオーバーロードの脇役でいるより自分の仲間になった方が楽しいぞとランサック達を勧誘
キャンプ用品でオーバーロードをポコポコ殴り、ランサック達の興味を引きつけます
あーランサックとバックトラックは小さい子なんだな
ランサック達がフライパンや鍋でオーバーロードを殴ってる隙に、
アーマーで覆われていないオーバーロードの顔をぶん殴って幕引き
ランサック達をスクラップ場まで行進しよう、とうまく誘導するのでした
弱った身体を気力と知恵と経験でカバーし、作戦を立てて指揮するオプティマスは流石でしたね
1人での復讐にこだわったビーはスタンドプレーを反省し、機転を利かせて逆転
獰猛なサイクロン族という前触れのランサック達も手なずければかわいいもんだった
TFは寒さで動きが鈍くなり最終的に動けなくなってしまう設定は、
「プライム」の北極でオプティマスとアーシーがピンチになった回を活かしててよかった
しかし崖落ちは伝統だからって1話に2度はやりすぎだろ

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
by dogyagyan | 2016-07-10 18:54 | トランスフォーマー

by dogyagyan