人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 第3話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第3話「正体不明の敵」

キックバックがジャンク漁りをしているところにスチールジョー登場
前シーズン21話に登場したっきり消息不明だったキックバック!生きとったんかワレ!
現在別のチームに入っているのでスチールジョーの勧誘を断ったキックバックだが、
それが却ってスチールジョーの興味を引くハメに
今までの任務で得た戦利品というか思い出の品をショーケースに飾るラッセルかわいい
デニーが以前大量に入手した例のビーバーの置物を歩行者に見立ててそれを避けながら進む訓練、
全部蹴散らすのがグリムロック流
置物大量とは言ってたがまだまだこんなにあるんだな、実は大してレアなお宝でもないんじゃねーか?
採石場にディセプティコン反応が出たので居残り組出動、現場では何やらオレンジ色の石を削り出してる奴が
データベースに該当無しのTF、そういうのもいるのね
遠征組がいない今こそチームワークを大事にしたいストロングアームと、
相変わらずマイペースなグリムロックでうまく立ち回れず取り逃がしてしまいました
石は頑丈な超合金の材料になるサーマタニウムと判明
超合金は宇宙船等にも使われるもの、あっ(察し
カブト虫型の謎TFは以前スチールジョーがアジトにしていた製鉄所に向かったのだが、
現在再稼働しており夜でも人間の警備員がいるっつーことでデニーとラッセル親子出動
警備員に変装して勤務時間がすんごい短縮したという理由で交代成功
安定のザル警備ですわー
今度こそ連係プレイで謎TFを仕留めたかったがまたしても失敗するストロングアームとグリムロック
結局バンブルビーと謎TFの一騎打ちになるも、
戦利品ほしさにサーマタニウムを拾いに来たラッセルが人質になって最悪の事態へ
ビーが降りた溶鉱炉に溶けたサーマタニウムが注がれるー
しかしストロングアームとグリムロックの奇襲でビー救出
謎TFはグリムロックにぶん投げられてそのまま逃走
サイドスワイプみたいな連携ができなくてイラついてたストロングアームも、
最初はサイドスワイプとうまく連携が取れていなかったことを思い出し、
グリムロックに合わせた新たな連携をしなければと反省するのでした
ラッセルは破れた警備員の上着を戦利品に
ウインドブレードの秘密基地を経由してサイバトロン星のデータベースへアクセスしたフィクシット
謎TFは海賊団の元ボス・セイバーホーンと判明
セイバーホーンが収容されていたのはアルケモア号と記録されているが、
アルケモア号の囚人名簿には載ってない!
一体何者がデータに細工したんだ…?
一方キックバックは不時着したらしき宇宙船へ
中にはサイクロン族らしきマイクロンやらアンダーバイトのカラバリみたいなTFやらセイバーホーンやら、
いろんなディセプティコンが結構いるなあ
プライムのハードシェルとかエアラクニッドに似てる奴もいるじゃん
このチームはグロウストライクという女性TFが仕切っているようだが、
そこへスチールジョーが現れて次回へ
まとまったデ軍勢力が出てきて面白くなりそうですねー
セイバーホーンの長短2種のサーベル二刀流アクションがよかったな
戦いをスポーツとして楽しんだり相手を食うようなキャラもイイ
セイバーホーンの声は喜山茂雄氏、あーオリジンのラルさんだ
グロウストライクの声は佐竹海莉さん、Gレコのメガファウナのブリッジチーフ・ギゼラさんですね
グロウストライクの腹心?スコルポノックの声は駒谷昌男氏、実写TFダークサイド・ムーンのレーザービーク
スコルポノックってこれで何人目なんだ、メガザラックとかスコルポス含めたら結構な人数いそうだが

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
by dogyagyan | 2016-07-17 20:13 | トランスフォーマー

by dogyagyan