人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ 第3話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第3話「怪獣水域」
あらすじ
突然、水が臭くなり人々は困り果てる。
それは目覚めてしまった水ノ魔王獣マガジャッパのせいだった。
戦いの中、ついにオーブが新たな姿へのフュージョンアップを見せる!

アバンは2話のダイジェスト
湖にいきなりマガジャッパ登場
SSPでは壊れて水が止まらない蛇口をシンの謎発明で止めます
接着剤ガッチガチで使えなくね?というかまず元栓閉めろよ
前回の実況はネットで大不評でショックなジェッタ
気分転換にシャワー浴びたらお湯が臭い
銭湯も臨時休業でガイもショック
プールも休み
銭湯のおやっさんこと諏訪太郎氏、ホント何の作品にも出てくる方だぜ
臭い消しに全身ショウガ、効くのか…?
ビートル隊でも水の臭さの原因を調べているが浄水場に異常は無いらしい
シンがマガジャッパの文献を発見した頃、
ガイも湖にのんびり浸かってるマガジャッパを発見
課金してから入れワロタ
シン開発の脱臭プロテクター装着のジェッタ、その大量の脱臭剤はどこから調達したのか
SSPと一徹も湖に向かいます
ガイ、ジャグラスジャグラーにオーブリングを奪われ生身格闘で奪還
他のウルトラマンの力を借りないと戦えないって劇中で突っ込み入れるとは見抜けなかった
そしていつの間にかアイの背後を取って顔を近づけてくるジャグラスジャグラーやっぱ変態
SSPと一徹が湖に到着、マガジャッパ近づくと超臭い
みんな思い思いの臭さの例え挙げててワロタ
ここから先はビートル隊に任せて逃げるように促す一徹だが、
SSPがリアルタイムで情報を配信すればそれを観た人が少しでもはやく避難できる
そして銭湯の平和を取り戻す
ジェッタかっこいいこと言ってるけど脱臭プロテクター姿で台無しなんですが
シン発明の武器がマガジャッパに効いたー
一徹がもう一撃食らわせようとしますがマガジャッパの攻撃で…おじさーん!
ガイ、オーブに変身
名乗り中に攻撃してくるとは卑怯だぞマガジャッパ
しかし流石のオーブも接近戦だと臭そうなリアクションすんのね
八つ裂き光輪連発で距離を保とうとするも吸い込み技で間合いが詰められ、
更に臭そうなものぶっかけられ大ピンチ
そこでタロウとメビウスのカードを使用、熱いやつ頼みます!
バーンマイトキター!
スワローキック、メビウスパンチ、スライディング、振り回しからのぶん投げ、
ちゃんとタロウとメビウスの技使ってますね
最後はストビュームダイナマイトでフィニッシュ、勿論自爆してもちゃんと再生
飛び立つ時のリング状のエフェクトかっこいいなあ
死んだと思われた一徹、「おーい」と生還
まるで主人公みたいじゃないですかー
ガイはジャックのカードゲット
ジャグラスジャグラーはマガジャッパのカードにキス、やっぱ変態
銭湯に入る一同、水が普通に使えることに感謝してエンド
ジェッタとシン、湯船に飛び込むな
ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はジャックとマガジャッパ紹介
ということで3話でした
今回ジェッタが結構真面目に考えて活動してるのが分かってよかったな
あと水が普通に使えるありがたみがよく分かる回でした
いちいち銭湯のマナーにうるさいガイワロタ
ビートル隊ホントなかなか出てこないなあ、一徹以外が活躍する日は来るのか
一徹と言えば今回の「おーい!」でSSPがオーブの正体と勘違いするエピソードが後でありそうですね

次回は、第4話「真夏の空に火の用心」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
by dogyagyan | 2016-07-23 21:12 | ウルトラマン

by dogyagyan