人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

一昨日発売のモンスターアーツ

ゴジラ(1954)

私だ
一昨日発売だ
シン・ゴジラ公開にあわせて初ゴジが満を持してモンアツ化
パッケージは幅22cm、奥行き14cm、高さ20cmほど
裏には原型制作酒井ゆうじ氏のコメント
当時のモノクロカラーを意識した彩色が施されており、
白目、口内、背びれ、爪などがグレー系に塗装されています
頭部は目が両方とも外側を向いており、横から見るとギョロっとこちらを見ているという、
初ゴジらしさを再現しているのですが、正面から見ると完全にロンパリです
口開閉可能、舌は固定
首は四つの節に分かれており、かなり可動します
腕は肩、肘、手首が可動、脇は水平に近いところまで開けます
肘はロール軸があり左右に振れます、手首はダブルボールジョイント
胴体は胸、腹、腰で可動
脚は股関節、膝、足首が可動、結構開脚できます
脛と足首の間に節が1つありロール可動します
尻尾は全節可動
付属品は無し
放射熱線ないんかい
一昨日発売のモンスターアーツ_a0206989_20263712.jpg

VSゴジやギャレゴジと一緒に
2体と比べると初ゴジは少し小さいです
持ってないのですがモスゴジよりかは初ゴジの方が大きいのだそう
肉食恐竜のような前傾姿勢もとれたりして、
当時のスーツよりバリバリ動ける初ゴジですね
各関節の硬さも程よくポロリの心配もありません
目は一部のリボルテックかfigmaのように可動か差し替えができればよかったなあ
しかしこのシリーズもVS中心で終わるかと思ったら、いろんなゴジラ出るようになったな
スルーしたモスゴジとかミレゴジが今更欲しくなってきた
今後は10月一般にサイズアップしてサウンドと発光ギミックを搭載したビオゴジ、
11月一般にシンゴジ、
12月プレバン限定に艶感と煙エフェクトを追加したバーニングゴジラ、
1月プレバン限定にVSゴジラをエヴァンゲリオンカラーにしたゴジラ feat.EVA-01が発売予定
…エヴァカラーのやつは遠慮しておこうかな

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (1954) 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
by dogyagyan | 2016-07-31 20:26 | 特撮玩具

by dogyagyan