人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ 第5話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第5話「逃げない心」
あらすじ
宇宙人を追いかけているとの通報を受け、
ナオミはある少女と合流するが少女の正体はゼットン星人マドックだった!
マドックはナオミを人質に取りガイをおびき出そうとする

アバンは4話のダイジェスト
公園に落ちている人形を拾ったガイ、例の少女を思い出す
キャップ今回は工事現場のバイトか
丁度バイトが終わったところで宇宙人を追っているという少女から携帯に情報提供が
ジェッタは爆睡、シンは研究に没頭しているため電話に出ないので1人で少女と合流
しかし少女はゼットン星人マドックでした、はい罠ー
セーラー服姿のゼットン星人がシュールすぎワロタ
ガイがSSP事務所にやって来てジェッタが先程の人形を修繕、意外な才能
ジェッタとシンがキャップの留守電を漸く確認
ガイをおびき寄せるためキャップを怖がらせようとするマドック
何故服着替えたし
こんな地下で叫んでも誰にも聞こえないとキャップ結構冷静ですね
しかし、来るなと言われたら逆らいたくなるひねくれ者のガイ到着
地下にいるハイパーゼットンの中途半端なデカさがいいな、
ネクサスで見たことある構図に似てるわーと思ったら今回アベ監督だった
携帯でハイパーゼットンを撮影しようとしたキャップを庇ったガイ負傷
キャップ、ガイが風来坊なら逃げるのは得意ってどんな理屈ですか
キャップが消化器をゼットン星人にぶっかけて地下脱出
無茶と勇気を間違うなとキャップを諭して逃がすガイ、オーブに変身
巨大化したハイパーゼットンデスサイスに挑みます
両腕が鎌になってるからデスサイスか、光輪が効かねえ
「ジャックさん、ゼロさん、キレのいいやつ頼みます!」
ハリケーンスラッシュキター!
コラコラ、ビルの上に乗るな
スラッガーを撫でるのはゼロの癖
エフェクト付きの蹴り技かっこいいなあ
ハリケーンスラッシュの技を悉くかわす瞬間移動が手強いハイパーゼットンデスサイスだが、
スピードで食いついていけるハリケーンスラッシュかなりのもんよ
チート対チートの様相を呈してきたぜ
オーブスラッガーランスによるオーブランサーシュートと一兆度火球の撃ち合いを制し、
ランスをハイパーゼットンデスサイスに直接突き立てビッグバンスラストでフィニッシュ
マドックを格闘で制すガイ、ちょっとブルース・リーっぽい
光線銃はカードのバリアーで防げる!そういうのもあるのか
オーブを倒して名をあげたかったマドックは、
よくガイに出くわしているキャップに目を付け利用したのでした
そして地球は侵略する価値もない腐りかけと意味深発言して死亡
全部終わってから到着する一徹さん遅いよ!
キャップのガイへのお礼は特製マッシュルームスープ
ガイには懐かしい二度と味わえない味だそうだが、やはり例の少女が関係してる?
ポスター見てきた女の子が人形を引き取りに来てハッピーエンド
出ていこうとするガイだがやっぱ2、3日世話になるとSSP事務所に残るのでした
あーこりゃあガイさん胃袋掴まれたなー

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はエックスとゴモラ紹介
今回本編に登場してないヒーローと怪獣なのね
ということで5話でした
毎度のように違うバイトやってて毎度のように事件に巻き込まれる体質のキャップ、
牙狼1期カオルみてーだな
頭上で繰り広げられるオーブとハイパーゼットンデスサイスの戦闘に巻き込まれそうな、
SSPメンバーの構図は面白い画でしたね
ハイパーゼットンデスサイスはイマーゴのボディにギガントの鎌だけ残した形態でした
ハリケーンスラッシュとのチート合戦になるのはだいたい予想通りだったな
ガイとキャップがマトリョーシカで意味深な会話してたが、
特製マッシュルームスープはボルシチで、
例の少女の出来事はロシアなんでしょうか
ガイの過去に少しずつ近づいてきてたり、マドックの地球に関する発言など、
今後の伏線を張る回といった感じでした
それにしても今回はセーラー服着たゼットン星人が一番の衝撃だったわ
脱ぎ方無駄にエロくすんなよ!

次回は、第6話「入らずの森」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
by dogyagyan | 2016-08-06 21:51 | ウルトラマン

by dogyagyan