人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! 感想

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! オフィシャルサイト

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは80万個限定真夏のヒーロー切り札セット!
劇場版限定ガンバライジングカード全4種、サーカス団員<見習い>証全4種
の2枚セットで何が入ってるかはお楽しみ
更に先着40万個限定くじガチャポン「仮面ライダー ブットバソウル」
にて使用可能な特別なメダルもあります
映画本編開始前にライダー45周年と戦隊40作品について、
チョーさんのナレーションでさらっと解説がありました
映像は春の大戦映画や最近の作品からの流用でした

あらすじ
ジューマン達が結成したサーカス団を見に行く大和達
ジューランドに戻れずともこの世界で頑張っている同胞の姿に喜ぶセラ達だったが、
そこへ宇宙大サーカス団長・ドミトルが乱入し、
客席の子供達をサーカス団ごと宇宙船でさらっていく
ドミトルは宇宙を自分好みのサーカスに変えるべく、
これまでいくつもの星々を破壊してきた
ドミトルは親とはぐれて泣き叫ぶ子供達の声を宇宙船のエネルギーとして吸収し、
宇宙大ブランコに邪魔な地球を破壊しようとしていたのだった
ドミトルに挑むジュウオウジャーだが敗れてしまい、セラ達は捕らえられてしまう
だが操と合流した大和は宇宙船への突入を試み、
人間の子供達やサーカス団のジューマンも勇気を振り絞りジュウオウイーグルを応援
キューブを取り戻したセラ達も立ち上がりジュウオウジャーの反撃開始!
ドミトルは宇宙船と合体して完全態となるが、
コンドルジューマンの子供ペルルが持っていたキューブコンドルの力を借りた、
ワイルドトウサイキングが完全態を打ち破った
再会を喜び合う人間の親子を見届けた大和達は、
次の地へ旅立つサーカス団を見送るのだった
おわり

毎年のことだけど尺短いけどダレることなくまとまってるっつー例年通りの出来映えでした
お話はドミトルに操られたキューブコンドルがタイガーとエレファントを強制的に合体させたロボ、
コンドルワイルドによってジュウオウキングが敗北したところで幕開けし、
サーカス観覧前まで時間が遡ってそこからラストまでいく展開でした
やっぱオープンセットの巨大戦はいいなあ
大事件が起きていることも知らず自分は呑気に釣りをしていたと知って鬱になるみっちゃんワロタ
みっちゃん=ジュウオウザワールドは前述のシーンと、
ジュウオウザガンロッドで宇宙船を地上へ引っ張り落とすシーンと、
最後の巨大戦とサーカス団をキューブライノスで送るシーンとEDのダンスといった具合に、
出番は少ないです
中盤ボロボロになりながら孤軍奮闘する大和マジ主人公
子供達の声援でジュウオウジャーが奮い立つところは王道でよかったです
泣いてる子供達の前で一輪車でわざとおどけてみせるレオはいい奴だわ
キューブコンドルはペルルの友達で、通常と操られ時で目の色が違います
序盤の巨大戦ではコンドルワイルドの上半身、
クライマックスの巨大戦ではワイルドトウサイキングの剣に変形していました
ドミトル人間態役のノブコブ吉村氏は最初の登場シーンのみ顔出しで他は声のみの出演
自分のサーカス趣味のために平気で星々を破壊してきたというドミトルの狂気ぶりを
高いテンションでうまく演じていたと思います
今回デスガリアンはドミトルにメーバメダルを盗まれたものの、
ジニスがそれを放置して事件を傍観しただけで殆ど絡んできません
登場キャラもジニスとナリアのみ
EDは「レッツ!ジュウオウダンス」
エキストラの親子含めた登場キャラが踊ってました
今回戦隊40作品記念作ということで歴代戦隊の小ネタやキャラクターが、
あちこちに出ていたということなのですが全然気が付かなかったなあ
みっちゃんが何故か所持してたボウケンジャーのプレシャス回収ボックスと、
EDのチケットくんくらいしか分からなかったわ
ソフト化したら小ネタ探しにまた見ようかな

動物戦隊ジュウオウジャー オリジナルサウンドトラック アニマル音楽ランド
by dogyagyan | 2016-08-06 21:52 | スーパー戦隊

by dogyagyan