人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ゴジラアニメ化決定

『ゴジラ』世界初アニメ映画化決定!脚本に虚淵玄!謎だらけのビジュアル公開

私だ
庵野秀明が総監督・脚本を務めた『シン・ゴジラ』が大ヒット中の『ゴジラ』シリーズが
『GODZILLA』のタイトルでアニメーション映画化されることが明らかになった。
発表に合わせて、タイトルロゴとティーザービジュアルも公開された。
「クレヨンしんちゃん」への登場や、
米国で制作された「ゴジラ ザ・シリーズ」など過去に幾度かアニメ化されているゴジラだが、
劇場版アニメ化は世界初。『シン・ゴジラ』の後を継ぎ、
2014年に公開されたハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』の続編(2019年全米公開)、
さらに『ゴジラVSコング(原題) / Godzilla vs. Kong』(2020年全米公開予定)
へのバトンをつなぐ一本として、2017年の公開を目指す。
制作にあたっては、
累計興収60億円を突破する大ヒット作『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の静野孔文と、
『亜人』シリーズの瀬下寛之を迎えたダブル監督体制を構築。
ストーリー原案・脚本はテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズで知られる虚淵玄が担当する。
アニメーション制作は「シドニアの騎士」などのポリゴン・ピクチュアズ。
公開されたビジュアルは、宇宙船のような乗り物や近未来的な服装の人間たちが描かれた、
壮大なSF映画を思わせる仕上がり。
過去の『ゴジラ』シリーズとは全く違う物語が展開することになりそうだ。
両監督は「ゴジラが大好きな人も、
まったく知らない人も楽しめるアニメならではの壮大なスケールのエンターテイメントを目指しています」(静野)、
「虚淵玄さんと静野孔文監督、超個性的でグローバルセンスに富んだ才能を持つ二人のクリエイターと共に、
壮大な世界観と人間ドラマを目指します」(瀬下)と気合十分。
虚淵も「ゴジラというタイトルに関わらせていただけるのは、
日本に生まれたクリエイターとして最高の名誉であると思っています」と意気込みを語っている。
(編集部・入倉功一)

ゴジラ ザ・シリーズは面白かったなあ
ゴジラが人間の味方で新怪獣が続々と出てくるところが昭和シリーズっぽくて
78年にもアメリカでアニメ化されたそうだがこっちは日本未放映で見たことないわ

Godzilla: Complete Animated Series [DVD] [Import]
by dogyagyan | 2016-08-19 22:45 | ゴジラ・東宝

by dogyagyan