人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第10話 人形 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東10話です
あらすじ
父の描いた壁画を修復したカオルは、父が母に残したかった本当の気持ちに触れる。
そんな父の絵本「黒い炎と黄金の風」が、実は出版されていなかったことを知る。
最後のページが白紙だったというのだ。
ガロに酷似した黄金の騎士が活躍する絵本を描いた父の真意とは?

今回は副音声で零役の藤田玲君、ゴンザ役の螢雪次朗氏、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
金田龍監督回なのにやっぱり金田監督いねえ
道化師・アスモディ人間体の中村有志氏は台詞はないけど存在感たっぷりな回
カルがバイトしてる遊園地の上司こと木下ほうか氏は今と変わらず嫌味たっぷりキャラ
キャスト陣はほうか氏の家に呼ばれてたこ焼きパーティしたんだそうで
金田監督、酔っぱらい役のエキストラにも演技指導熱かったらしく、
観覧車撮るのがおしてしまったそうな
道化師の人形はパチによく出てて懐かしい感じがしないそうだが、
パチやらん俺には逆に新鮮です
人間の汚い陰我が出てくるのは金田監督の十八番
横山監督も乗っかってあまりやらない喧嘩アクション入れたとか
乱闘シーンの階段の角でボディスラムはマジで痛そうだなあ
ゴンザがアスモディの能力で本音出たらヤバそうワロタ
顎が伸びる影はCG
カオルの夢に出てくる熊のぬいぐるみもCG
カオルの寝室にズドーンと立ってる鋼牙ワロタ
そーいや鋼牙家でもいつもの服だよな、寝間着ないのか
常にホラー除けの法衣着てるってことなのかな
この回のカオルの父の絵本探しは伏線になってるのね
亜佐美はこの回が最後だったっけか
番犬所で1日ずつ命取られる罰則あったなあ
魔戒騎士同士の私闘は厳禁だもんな
藤田君は雨男で絶狼BBの6話中に台風が集中しまくったとか
下着会社での乱闘シーンおもしれーな
マイブラ着けてる男性社員クソワロタ
この時鋼牙が使った暴れる社員達を鎮める技はここくらいなんですね
ほうか氏はこの頃から嫌味役でブレないな
いい人役って仮面ライダーキバのマスターくらいしか知らんわ
零と道化師パントマイムとの戦いはリズム感が普通の殺陣と違うからホント困ったらしい
ロッカーの倒壊シーンはスタッフみんなで押すというアナログな手法だったのね
泡吹きほうか氏ワロタ、ノリノリでやっとるわ
鋼牙がお姫様コスのカオルをお姫様抱っこするのはやらなきゃいけないと思った横山監督の使命感
絶狼の鎧召還ポーズは今回が初
巨大な敵の尻尾から登っていくパターンあるある
牙狼は当初メッキスーツの反射に困ると思ったら夜間撮影で思った程でもなかったらしいが、
宇宙刑事シリーズの暗い敵空間戦闘と同じ効果ですかね
意味深なほうかピエロでオチ
全部終わったと思ったらまだ終わってねーよと思わせるパターンはホラー映画の手法ですね
金田監督のしつこさと中村氏のパントマイム芸がマッチした面白い回でした
中村氏ってTVチャンピオンとか大食い王の司会進行役のイメージがあるから、
パリで修行したというガチのパントマイム芸が見られるこの回は貴重

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
by dogyagyan | 2016-09-10 21:28 | 牙狼

by dogyagyan