人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ 第12話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第12話「黒き王の祝福」
あらすじ
マガオロチのすさまじい攻撃にオーブは敗れる。
眠りに入ったマガオロチだが活動再開は間近だ。
そんな中、ナオミ達の努力で力を取り戻したタマユラ姫がガイの前に姿を現す。

アバンは11話のダイジェスト
ビートル隊今頃飛んできたっておっせーよ!
うずくまって動かないマガオロチ
シンの発明で調べたところ、この状態でバイタルも脳波も活性化してるらしい
ガイは気付いたらSSP事務所でキャップに介抱されてました
うわごとでナターシャという名を言ってたらしい
大事な人だが助けられなかった、ということは以前から回想に出てくる子か
あ、ママまだいたのね
キャップを田舎へ連れて帰ろうとするママだが、
巨人が出てくる夢の謎を解く鍵がある、こんなに夢中になれることはないと拒否られ
タマユラ姫を探すため何故かママも含めたSSP出動!
ガイも飛び起きますがウルトラフュージョンカードホルダーがないことに気付きます
キャップまーた例の森で石碑の破片に躓いてる
急に花の種を蒔くママなんなんですか
大地はいつでも命を育てようと待っている
うん、言いたいことは分かるけど今やることなんですかね
ジャグラーからカードホルダーを奪い返そうとするガイだが病み上がりでは歯が立たず
再び動き出すマガオロチ
SSPが石碑の破片を集めて全て組み合わせたけどタマユラ姫出てこねー
マガオロチの方が動き出してるじゃねーか
ママ蒔いた種に水をやったら即発芽、タマユラ姫登場
何そのシステム
タマユラ姫ガイの前に飛来、なんとゾフィーのカードを持ってきた
マガオロチを封印してたのはゾフィー兄さんだった!
そしてもう1枚、ベリアルのカード!
光あるところ闇もある、強大な闇は災いをもたらすこともと忠告するタマユラ姫
早速変身しようとするがベリアルに弾かれるガイ
タマユラ姫が結界でマガオロチの足を止める間に早くものにしろって無茶な
しかし姫がマガオロチの光線の中に消えた…
怒りのガイ、オーブサンダーブレスターに変身!
力任せにマガオロチをボッコボコ
ビルを容赦なく攻撃に利用する、光輪で尻尾切断、切断した尻尾で光線ガード
何という荒々しい戦いぶり
マガオロチ、最後は必殺光線で爆散
これにはジャグラーも発狂の後意気消沈
潔く負けを認めカードをルダーを返却するジャグラーは、
強大な力を手に入れて全てを破壊する、所詮俺と同類だから楽しめと捨て台詞
握った手の中愛が生まれる、ひいお婆ちゃんの遺言をキャップに伝えるママ
あと去り際になんてガイに声かけてたんだ?
オーブニカのメロディになんかザワザワするママ
そしてまたママの買い物に付き合わされる一徹さんオチ

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はベリアルとブラックキング紹介
ベリアルがヒーロー枠って違和感
サンダーブレスター初登場回となりましたが9割ベリアルの力って感じでしたね
これはホイホイと使えるカードじゃないわ、ゾフィー兄さん1割でギリギリ制御してるのかな
ゾフィー兄さんのカードがマガオロチも封印してたわけだが見えないところでちゃんと仕事してる、
ネットじゃネタ扱いが多いがこういうとこもちゃんと評価すべきですわ
飛び出しバンクが宇宙牢獄から出てくるイメージなのが凝ってていいなあ
タマユラ姫は消滅してしまったのか?幽霊っぽいからまた出てきそうだが
何にしてもサンダーブレスターは負の感情がスイッチになって変身可能ってのは使いこなすのが厳しそうだわ
ママが意味深な遺言伝えたりオーブニカのメロディに反応したりと、
キャップだけでなくキャップの家系がナターシャと関係ありそうですね

次回は、第13話「心の大掃除」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
by dogyagyan | 2016-09-24 23:31 | ウルトラマン

by dogyagyan