人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HG ガンダムバルバトスルプス
HG MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー
HGPG プチッガイ サーフグリーン&ギター
HGPG プチッガイ ラパパンパープル&ドラム

私だ
今日出荷だ
今月もう出荷ないと思ってましたがありましたわサーセン
正式発売日10月1日なのよね

※30日(金)更新
鉄血のオルフェンズ2期放送に先駆けて主役機がHG化
初回限定?でバルバトスルプスのトライエイジカードが入ってました
機体はテイワズの本拠地・歳星でオーバーホールを受けた際、
三日月の戦闘データを元に調整された設定
キットはガンダムフレーム4のAランナー以外は新規
成型色は、
濃いマホガニー、
イロプラ(モンザレッド、濃いマホガニー、インディブルー、イエロー)、
ちょっぴりグレーがかったホワイト
ポリキャップはPC-002
角やサイドスカートの大型化、肩アーマーの赤と以前よりヒロイックになりましたね
全高はHGバルバトス第6形態とほぼ一緒
各関節はガンダムフレーム4ですので大体いつも通り
肩アーマーは外側の赤い部分が引き出し式で独立可動し、肩の可動の妨げになりません
バックパックは中央部のスラスターが可動、
左右のフタを一旦取り外して付属のアームを接続し展開状態を再現可能
形状が変わってもギミックは以前と一緒ですね
スラスターになったサイドスカートはいつもの接続ポリキャップの他、基部で可動
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
が、付属の専用ジョイントを介す必要があります
武装は、
ソードメイス
武器1つかよ男らしいな!
このベルセルクのガッツが使いそうな大剣いいなあ
付属のジョイントを使ってバックパックの左右どちらにもマウント可能
手首は武器持ち手と角度のついた武器持ち手が左右1個ずつ
頭部や肩アーマーの鉄華団マーク等、細部の色分けも細かく再現されています
定価1000円に抑えてるのもグッド
武器は別売のオプションセット5買って補えばよし
手の指先外側の白とつま先の濃いマホガニーは色分けできてないので、
ここは頑張って塗りませう

前述のオプションセット第5弾が登場
ランナー4枚、成型色は男らしく濃いマホガニー1色
内容は、
ツインメイス2本、腕部200mm砲2門、ジョイントパーツ、
別売のHGバルバトスルプス用平手左右1個ずつ、
ロングライフル、バスターソード、鉄華団モビルワーカー
ツインメイスは柄の短いメイス
なんかマラカスみてーだな
別売のHGバルバトスルプスに持たせられます
腕部200mm砲は別売のHGバルバトスルプスの肘にマウント可能
取付基部が回転可能で向きを調節できます
ジョイントパーツは基部に2種の可動パーツを選んで組み立て、
別売のHGバルバトスルプスのバックパックに接続可能
ツインメイスや腕部200mm砲をマウント可能
うーん基部2個あればいいのにな
別売のHGバルバトスルプス用平手は手甲に色分けホイルシールを貼ります
ロングライフルとバスターソードは、
今後発売されるHGユーゴーに持たせられます
ロングライフルはフォアグリップ可動
バスターソードはHGユーゴーのバックパックにマウント可能
1期よりゴツくなった鉄華団モビルワーカーは、
左右のマシンガンと上部と下部の接続部がちょっと回転できるくらいで、
特にギミック無し
待望の平手パーツが嬉しいな
モビルワーカーはいつも通り塗装必須

プチッガイに新色2種登場
今度は何故か知らんが楽器持ってるぜ
キットは2015年5月に発売された4色の色替えで、
サーフグリーン&ギターの形成色は、ライトイエロー、イエローグリーン、ブラウン
ラパパンパープル&ドラムの成型色は、薄いすみれ色、すみれ色、クリーム色っぽいホワイト
ポリキャップは共にPC-7
ジグソーパズル型台座や背部リボン等は従来と同じですが、
金型スイッチ切り替えでMランナーに各楽器が新規に追加されています
ギターは中央の穴の黒、ドラムは周囲の赤をホイルシールで色分け
ギターもドラムも首に引っかけてるだけなので、
別売のプチッガイやパンダッガイシリーズにも簡単に取り付けられます
今後もプチッガイシリーズは続々登場する予定ですが、
一体どんだけ出すのやら

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー 1/144スケール プラモデル
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ サーフグリーン&ギター 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ ラパパンパープル&ドラム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
by dogyagyan | 2016-09-29 23:05 | ガンプラ

by dogyagyan