人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ 第13話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第13話「心の大掃除」
あらすじ
今日はSSPオフィスの大そうじ。
思い出のアイテムがひょっこり出てきて、自分たちの周りで起きた様々な事件、
次々と現れた魔王獣や宇宙人たちのことを思い返していく。

アバンは11~12話のジェッタの実況ダイジェスト
サブタイの影絵がSSPメンバーでワロタ
キャップがバイトから帰ってきたら事務所散らかってるー
と言うわけでフル装備でお掃除開始
割烹着なんてよく持ってるなジェッタ
1話のシンの風測るやつで1話を回想
これストームチェイサーって名前だったっけ、名前かっこよすぎ
2話の地盤沈下の際バイトに行ってたキャップ、ケッタとシンから顰蹙
あの時は大変だったとジャグラー回想
帰ってきたガイもタダ飯はいかんと掃除を手伝い
あのジェッタの臭いジャージで3話回想
それまだ臭うのかよ捨てろ捨てろ
ガイがフュージョンカードを見つめながらオーブのモードチェンジを回想
ハルカの手紙で7話回想
ジェッタがふと馬場先輩を思い出して9話回想
一徹さん遅れて登場、いつも遅れてくる一徹さんの「オーイ!」も回想しててワロタ
キャップの鼻歌で8話回想、何故か不思議と歌えちゃう夢野家に伝わる子守歌?
マトリョーシカも実家から持ってきた、実家と言えばあの強烈なママと11話回想
会食の時にタマユラ姫が出てきたと6話回想
SSP専用車を洗車するガイ
メトロン星人がジャグラーと惑星侵略連合を回想
生きとったんかワレ!
そして12話回想
ガイはサンダーブレスターの強すぎる力に過去のマガゼットン戦を回想
ラストはガイがシュワシュワコーヒーで一服する面々にほっこりエンド

ガイのウルトラヒーロー大研究はなし
今回は所謂総集編でした
SSP事務所内と駐車場のドラマパートだけ新撮
こういう回は特撮班はお休みできるんですかね
メトロンは今後復讐にくるだろうなあ
思わせぶりに再登場してこれで放置だったらそれはそれで面白いが

次回は、第14話「暴走する正義」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
by dogyagyan | 2016-10-01 21:27 | ウルトラマン

by dogyagyan