人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第14話 悪夢 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東14話です
あらすじ
零が「銀河」と名乗っていた時代の回想シーンで、なぜ零が鋼牙を憎み、
狙っているかが明かされる。
そこに番犬所から五百年に一度の大災厄に立ち向かうため鋼牙と零に共闘指令が下される。
百体のホラーを倒すべく魔界に乗り込む二人。
だが出現したのは千体のホラーだった。

今回は副音声で零役の藤田玲君、ゴンザ役の螢雪次朗氏、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
OPは「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」に
元々1話からOPとして流す予定だったが横山監督などは、
子供番組っぽくなると言うことで反対
雨宮監督は大層お気に入りだったので、
轟天の回で挿入歌として印象的に使ってからOPという流れになったとか
横山監督も今ではカラオケボックスの隣の部屋でこれ歌ってるのが聞こえてくると嬉しいそうです
冒頭のロケ地は茨城、茨城に見えんな
静香役のダーブロウ有紗さんは藤田君と同級生
パンツインスタイルの零は藤田君的には恥ずかしかったらしくてワロタ
ええとこの坊ちゃんみたいだよな零
病床の先代銀牙騎士・道寺
横山監督、闇照に次代の絶狼を出す予定があったとは!
それも見てみたかったな
道寺と静香、何者かの手によって殺害される
零に感情移入し過ぎたカメラマンが泣いてNGって凄いなあ
あー零は犯人の太刀筋が黄金騎士っぽいというシルヴァの勘違いで鋼牙狙うようになったんだよな
シルヴァが悪いじゃねーか
コートの背中の図案は静香のドリームキャッチャー由来
悪夢見た後の零に鋼牙との仲直りをお願いするカオル、タイミング悪いわー
何か分からんが瓶に残ってる液体飲む零ワロタ、実際不味かったらしい
落ちたケーキも舐める、流石甘党設定
零のとこから逃げてきたカオルに八つ当たりされる鋼牙とばっちり過ぎワロタ
黒い指令書はレア、そんなんありましたね
鋼牙と零、魔導輪を交換して人質にしての初共闘キター
ダブル召還かっけえなあ
絶狼の魔導馬・銀牙、零が捨てた本名をつけてるんだよな
藤田君も言ってたが、
ついこないだ鋼牙がやっとこさ手に入れた魔導馬を既に手に入れてて、
烈火炎装も難なく使いこなしてる零すげえよな
乗り物は鳥とか鮫って案もあったが騎士なので馬に落ちついたそうで
馬ドリフトは雨宮監督のアイデア
ほぼフルCGの真魔界はなんだかよく分かんないまま撮ってたらしい
大量素体ホラー相手の無双はパチじゃもう定番なんですね
ダブル烈火炎装イイ!
ラストはカオルが描いた戦果あわせの牙狼と絶狼の絵で〆
しかし番犬所の神官は1期からやっぱムカつくわー
EDも「僕はまだ恋をしてはいけない」に変更
牙狼1期の頃からふんだんにCG使ってるけど現場は昔ながらのアナログな方法でやってて、
現場でアイデア思いついてやってみることもあったんですね

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
by dogyagyan | 2016-10-08 20:23 | 牙狼

by dogyagyan