人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第34話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

私だ
TOKYO MX34話 7月15日(木) その4です

アバンは、7月15日(木)16時43分→岸辺邸を訪れる康一→玄関の隅にうずくまる露伴→
背中を攻撃されていると言いながら背中を康一に見せない露伴→
からかわれていると思う康一→2階の乙の死体を確認しに行く2人→
「いない…!?」→抜けた床に精気を吸い取られて干からびた乙→
「へえ~~っすごいなぁ~よく作りましたねえ!」→帰る康一→
「この岸辺露伴………… こんな屈辱は初めてだ…きさま……憶えてろよ…」→
OP→提供→CM→Aパートへ

露伴先生今度は自分がエクソシスト状態
康一君は乙の死体がよくできたミイラのフィギュアかなんかに見えたのかな
原作の康一君は塾に行かなくちゃあならない日なので帰りましたが、
アニメでは吉廣が作ったスタンド使いが自分達を攻撃しに来てるのにふざけてる場合じゃなく、
露伴先生にも何かあったんじゃあないかと来てみたのに、と怒って帰ってしまうシーンへ変更
鉄塔、エニグマ、チープトリックが同日の出来事になったからな
これで塾行ってたら康一君忙しすぎる

Aパートは、7月15日(木)17時25分→電車内→爪の伸びの早さを気にする浩作→
美那子と彼氏登場→膝に乗った美那子のカバンを払いのける浩作→
「ちょっとォ…何 人のカバンさわってんのよ……?」→下車時に浩作にぶつかる彼氏→
浩作に文句を言う彼氏→カバンからぶちまけたボーリングの爪切りを馬鹿にする美那子→
7月15日(木)17時07分→写真を持って外出する露伴→
乙がどうやって家まで来たか考える露伴→通行人と背中合わせで交差点を渡る露伴→
7月15日(木)17時32分→「しばらくはでかい交差点はなさそうだな」→
犬猫に警戒する露伴→大量の犬猫を呼び寄せていたチープトリック→
露伴が犬猫を殺すのが好きな奴とチープトリックに吹き込まれて飛びかかる犬猫達→
「『ヘブンズ・ドアーッ』」→「だ…だめだ数が多すぎるッ…」→「勝ったッ!」→
突如重くなる犬→露伴の言動を不審に思い後をつけてきていた康一とエコーズACT3→
「やっぱり君は親友だった」→露伴の背中に3・FREEZEを叩き込むACT3→
背中が裂け始める露伴→3・FREEZEを解除するACT3→嘲笑うチープトリック→
精神崩壊したかのように康一に背中を見せようとする露伴→
康一に取り憑こうと後ろをふり向くチープトリック→
決してふり向いてはいけない小道の無数の手に捕まるチープトリック→
念のためチープトリックに地獄に行くと書き込むヘブンズ・ドアー→
連れて行かれるチープトリック→OWSON→鈴美とアーノルド→
写真の早人と浩作が同じ川尻姓と気付く鈴美→CM→Bパートへ

行方不明者リストの美那子さん登場
後を付けてくる父親の目の前でわざと万引きをしてショックを受けさせたという、
彼氏との会話の大筋は原作通りだが、アニメではその後彼氏の部屋に転がり込んだことになりました
わざとじゃないとは言え浩作の膝にカバン乗せたくせに浩作が悪いと思ってたり、
ボーリングの爪切り馬鹿にしたりとひでー女だな
下車時に自分がぶつかってきたくせに浩作に文句言う彼氏も彼氏で、
ホントDQNカップル
露伴先生は原作では耳栓&絆創膏で耳を塞いでチープトリックに抵抗したり、
うっかりうたた寝してる間に出前や消防にイタ電されて背中を見られそうになったり、
と面白いシーンがあるのですが残念ながらカット
前回あった写真を確認するシーンも本来はここらのシーンにありました
まあ露伴先生がこのクソヤバい時にうっかりうたた寝は流石にしないよな
通行人が露伴先生とチープトリックの台詞聞いて喧嘩売られたと思ったが、
ヘブンズ・ドアーの能力で後ろを振り向けなくなってるのがちょっと可哀想でワロタ
でもちょっとこっ恥ずかしいどころか完全に不審者ですよ先生
チープトリックの「ヤクでも買いに行くのか?」はカットしたけど、
「ポコチンまで干からびさせて死ぬのはおまえだッ!」はノーカット
犬や猫ほどの知能のある動物なら命令できる露伴先生と話しかけられるチープトリック、
どっちもすげえよ
犬猫軍団に襲われて大ピンチの露伴先生の元へ、頼れる男・康一君キター!
ここから、無数の手に連れて行かれるチープトリックまで、
いつもの色調変更演出
露伴先生と康一君が茶系、エコーズACT3がフリーザ系、チープトリックが紫系、背景が黄緑系
ACT3の白・紫のフリーザ風カラーが狙ってやってるとしか思えない
演出とは言え露伴先生と康一君の肌がゾンビみたいな色になってるが、
そこは普通で良かったんじゃあないかと
あとこのタイミングでTOKYO MXの交通情報テロップは勘弁してクダサイ
チープトリックはパワーで背中にひっついてるのではなく能力でひっついているから、
スタンドパワーで無理矢理剥がすのは不可能
笑ってる露伴先生の作画クソ不気味でワロタ
露伴先生、とうとう精神が参って康一君に背中を見せたかと思いきや、
ここはふり向いてはいけない小道ッ!
先生は承太郎のいる杜王グランドホテルへなど向かってなく、
最初からここへ来るのが狙いでした
無数の手とチープトリックがぬるぬる動いてていいなあ
しかしチープトリックの能力故にふり向かざるを得ないってよく確信できたな
もしノールックで次の人間に憑依できてたらヤバかった
鈴美と露伴先生の会話はちょっと省略して早人と浩作の写真を並べて描写するのみ
折角久々の登場なのに台詞少なくされちゃって

Bパートは、アイキャッチ→7月15日(木)18時04分→美那子の彼氏の部屋→
イヤリングをせがむ美那子→部屋に勝手に入ってくる浩作→彼氏爆破→
「わたしは『吉良吉影』 君の名を聞かせてもらえないか」→
目の前で彼氏が消えて混乱する美那子→「質問を質問で返すなあーっ!!」→
「疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか わたしが「名前」はと聞いているんだッ!」→
「ひィィィィィィィィィ 美那子……… みっみっ美那子~」→
美しい名前を気に入った吉良→「このダサイ爪切りでわたしの伸びた爪を切ってほしいんだ」→
爪を切り許しを請う美那子にこれは趣味だと答える浩作→
爆破で残った彼氏の耳を美那子の耳にかける浩作→美那子を手首だけ残して爆破する浩作→
手首に頬ずりし清々しい気分の浩作→ドアの隙間から盗撮する早人→
気配を感じて外に出る浩作→走り去る早人を目撃する浩作→手首を消す浩作→
すれ違う承太郎と早人→美那子の彼氏の部屋を調べる承太郎→
7月15日(木)20時36分→早人の部屋を物色する浩作→
入浴する早人→おけにビデオテープを隠して考えを巡らせる早人→
「お風呂いっしょに…… ………入っても…………」→「えッ!?」→
「………いいかなぁ~~~っ?『早人』!? パパとひさしぶりに……」→
「湯をくんで体を洗いたいんだ」→浩作の背中を流そうとする早人→
先に入っていた早人の背中を流そうとする浩作→震える早人を不審がる浩作→
くすぐったがり屋と誤魔化す早人→夕方家と逆方向で何をしていたか早人を問い詰め出す浩作→
見られていたことを確信する浩作→早人の髪の毛1本を爆弾に変えるキラークイーン→
風呂場でもカメラを設置していた早人→テープを泡で隠しながら風呂を出ようとする早人→
「ぼくに手を出すな―――ッ いいなッ!!」→「小僧!きさまわたしを脅すのかッ!」→
「ママにも手を出させないッ!」→To Be Continued→CM→次回予告→提供

アイキャッチは乙とチープトリック能力表
乙のシルエットがエクソシストでクソワロタ
イヤリングは原作ではラクロワとブランド名をはっきり言ってたのが、
アニメではブランド物に変更
爆破される彼氏が体中膨らむ様は北斗の拳チック
でもここ原作では浩作が彼氏を通り過ぎながら爆破するように見えたのに、
アニメでは爆破してから通り過ぎるようになってたのが残念だなー
あの小虫でも払うかのように何気なく爆破する感じが恐ろしくてよかったんだが
吉良の名言キター!
指で美那子さんの額をぐりぐりやるアニオリワロタ
美那子さんの絶望的な表情がヤバイ
サイコ過ぎるぞ吉良!
証拠を掴んだぞ早人!
一足遅いぞアニオリ承太郎!
リストの美那子の年齢は19に修正されてましたね
ドアをわざわざスタプラに開けさせる承太郎ワロタ
早人の入浴シーンは局部を誤魔化さずに原作通り描写
三部チビナレフもそのままやったしね
吉良のねっとりした言い回し完璧だわ
そういや親と一緒に風呂っていくつまで入ってたかなあ
くすぐったがり屋の辺りでクレジットが入り始めてED無し
どす黒い煙から姿を現すキラークイーンの演出悪かっこいい
あとなんかいつもよりデカい
吉良は早人殺害を風呂で滑って頭をぶつけた事故に偽装しようとしましたが、
早人は風呂場でもカメラを回していた!
そこからの啖呵切りはかっこいいよなあ
化け物からしのぶを守るという黄金の精神が芽生えた瞬間だった
それにしても吉良はしょっちゅうピンチに陥るラスボスだ

チープトリック編決着、そして「ぼくのパパはパパじゃない」編まで消化した回でした
長い7月15日がやっと終わったなあ
前半のホラーテイストと後半のサイコテイストでどっちもこえー
チープトリックのイラッとくる喋り方よかったわ
こいつ自立型故に本能で動いてると思ってたけど、
写真焼くように執拗に迫ってたから完全に親父に協力してるよなー
そんなことする義理はないだろうに何か条件のいい取引でもしてたんだろうか
吉良の美那子への行為は怒ってないと言いながら完全に仕返しですよね
ダサイボーリングの爪切りはジョジョグッズとして売り出して欲しいです
さあ、次回からいよいよ最終決戦へ突入です

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ Great Days
コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)
by dogyagyan | 2016-11-19 20:51 | ジョジョ

by dogyagyan