人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第37話「クリュセ防衛戦」

アバンはナレーションによるこれまでのあらすじから
ライドの獅電動けず
バルバトスと三日月はプルーマやMAに謎の反応を起こすが…
ヴィダールはジュリエッタと合流するためマクギリス達の前から消えますが、
カルタと同じ機体に乗っていることが分からないとマクギリスに意味深な言葉を残しました
仮面マン一体何者なんだ(棒)

Aパート
進行するMAに昭弘が単独で囮になろうとしますが、
接近した途端鼻血を出して気絶、グシオンも機能停止
三日月も気絶こそしなかったが鼻血出してたな
代わってチャドが囮になり誘導成功
ビーム喰らって「あっちぃ」で済んじゃうナノラミネートアーマーすげえよな
一方イオクは散っていった部下達に顔向けできないとまた勝手に動き出しました
もうやだこの当主
ジュリエッタの呆れ顔は視聴者の代弁だよ
バルバトスとグシオンにはリミッターがかかっていたことが判明
MAに対し出力解放したいガンダムとパイロットの保護システムが相反していたらしい
そんなことが分かるなんて学校行ってたのかザック
ガンダムはMAに反応するように出来ており、下手すればエドモントンの二の舞に
ガンダム抜きの鉄華団の足止め作戦はまたイオクの余計な砲撃で突破されました
ジュリエッタ「バカは死んでも直らないので生きてて下さい」か、うーん
ユージンの「ギャラルホルンのアホが」は視聴者の代弁だよ(2回目)
三日月の帰りを待つクーデリアとアトラ
三日月が好きとはどういう意味の好きなのかな?(ゲス顔)

Bパート
MA速度を上げてクリュセに進行中
オルガはガンダムフラウロスを使うためシノに連絡を取ろうとします
ガンダムだけどこんな時こその機体のようだが…?
おいしいとこ持ってく気満々のマッキー
クリュセ防衛を優先しここはマクギリスに手柄を譲ろうとするオルガと、
今後の力関係をはっきりさせるために打って出た方がいいというおやっさん
話を聞いていた三日月は再び出撃する決意
フラウロス到着、シノとアマギの複座式なのかと思ったら、
予告のお姫様抱っこ云々って座り方がそうなってたのね
タービンズのお姉様方も合流
まずは数が多すぎるプルーマを分散
ライドはシノの三代目流星号でMAを誘導
フラウロス砲撃形態へ変形!
遠方からギャラクシーキャノン発射!って必殺技名叫ぶのかよ!
崖を崩して道を塞ぎ敵戦力分断に成功
しかしギャラルホルン勢がMAに接近戦を挑むも苦戦
鉄華団はプルーマへの対応で手一杯
ライドの三代目流星号はボロボロ
大ピンチに舞い降りたのはやっぱり前回同様バルバトスなのでした
三日月はバルバトスのリミッターを解除するところで次回へ
つくづく登場のタイミングを熟知している主人公だな

てことで12話でした
フラウロス鮮烈デビュー
技名叫んだり人型へ戻った時のポーズが勇者シリーズっぽくてワロタ
ライド今回こそ死ぬかと思ったがなんとか生きててよかったな
三代目流星号(獅電改)はあれだけ壊れたらもうお役御免だろうけど
三日月はおやっさんの言うとおりエドモントンの二の舞になりそうだなあ
また体の一部を持ってかれそう
三日月の右目の流血とバルバトスの右目が赤く光るというリンク感がかっこいいけどもおそろしい演出だった
イオクはもう二度と現場に出てこないでクダサイ
前にチラっと出てきたユニコーンみたいなMSはオルガ専用獅電と判明して、
いざとなったらそれで戦うみたいなこと言ったり、
今回モビルワーカーに乗って単身で前線へ向かっていたが、
もう立場あるんだからアカンよなあ
また1期のビスケットのような犠牲出るぞ
イオクといいオルガといい前線出たがりリーダー多すぎ
次回はまた17時30分からの放送です

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 5 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2016-12-18 21:14 | ガンダム

by dogyagyan