人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第38話「天使を狩る者」

アバンは前回ラストの三日月がバルバトスのリミッターを解除するところのみ

Aパート
一ヶ月後
…時間飛びすぎー!
オルガがマクマードに火星での冒険譚=MA戦を語ります
リミッター外したバルバトス正に悪魔のごとき強さじゃねーか
機体がボロボロになりながらもステゴロでMAボッコボコにする様は、
最早ビルドファイターズ
石動のヘルムヴィーゲ・リンカーの大剣借りてとどめ
この馬鹿でかい剣を片手で扱ってるよ
オルガは今後マクマードに迷惑かけまいと盃返上=親子の縁を切ってくれと頼むが、
火星のシノギは捨てられない、
裏切ったら杯割るくらいじゃ済まないとお灸を添えられるのでした
鉄華団とファリド家の繋がり認める形となったマクマードに、
ジャスレイ不服…と思いきやこっちはこっちでなんか手がありそう
イオク、やっぱセブンスターズの会議で糾弾に
そうなるわなー、なに言い訳しても駄目なレベルだよ
もうラスタルにも見捨てられそうじゃん
MA騒動終息させたマッキーは逆に株上がったな
三日月はリミッターを外した代償に右半身不随
名瀬兄貴相変わらず面倒見いいんだが、
オルガの目指す場所なんてどこでも関係ねえ、
とっとと上がって早く楽になりてえ
と言った具合に生き急いでると見抜くのは流石

Bパート
クーデリアが三日月のお見舞い
ああ、三日月はアトラの介護受けてるじゃないか…
クーデリアは三日月に会うのが不安で今まで会えなかったが、
実際会ってみてこんな事になっても変わらなかった三日月が逆に不安に
おいアトラ、クーデリアに三日月と子供作って下さいって何言い出すんだー!?
マッキーはリミッター外したバルバトスの強さを見て、
腐った世の中正すのはやはり圧倒的な力と確信しちゃったみたいですね
その求める力が例のバエルなんだろうな
そしてヴィダール仮面の正体に気付き、
それを飼い慣らしてるラスタル=ギャラルホルンは腐ってると
そんなラスタルの剣となりたいジュリエッタ、技術部長にあの機体のテストを志願してたが、
あの機体ってどの機体よ?
つーかしれっと登場した技術部長新キャラですよね?
イオク、周囲の者の制止も聞かずジャスレイと連絡を取り合ってました
ラスタルに見捨てられそうな今こっち頼っちまったかー
どんどんアカン方向に進んでいくなあ
三代目流星号は地味な色にリペイントされライド専用機に
名前も雷電号に改名
前回ボロボロになったから駄目かと思ったが改修できたのか
三日月、移動する時はハッシュに担いでもらってるのかよ
三日月がこうなってしまったのは自分の所為だと思うオルガ
しかし三日月はこうなってしまった以上、
バルバトスなしではもう走れないのでやっぱり戦うしかない
オルガの指示があれば何処だって行ける
なんちゅう開き直り方だ
三日月はオルガが謝ったら許さないし、
オルガは謝らないのでした
幼少期に命を拾ってくれたオルガにただただ尽くすブレない迷いがなさ過ぎる三日月
迷うこともあるが三日月の期待の眼に後ろを押されて結局突っ走るしかないオルガ
やっぱりこの2人の関係性危うい危うすぎる

てことで13話でした
ガンダムのリミッター外した時の強さとその代償がよく分かりました
ホントMA狩るって感じだったな
しかしボロボロになりながら漸く勝てたんじゃ全然駄目だよな
あのMAは厄祭戦時はウヨウヨいたわけだし
3クール(2期1クール)終了したわけですが、
もうどいつもこいつも進んじゃいけないとこ向かってそうで、
ハッピーエンドが見えてこないよこの作品
アトラがおかしなこと言い出したと思ったが、
三日月は子供作れなくなるかも知れなくなると分かると切実すぎる
それこそ1期のアインみたいになってしまうかもしれないんだよなあ
アトラは三日月にはクーデリアがお似合いと思って身をひくつもりなのか、
まだ名瀬式一夫多妻制のこと引きずってるのかよく分からんが
三日月が最終的にほぼアイン状態になったらトイレとかどうすんだろう
リギルドセンチュリー時代のMSみたいにコクピットにトイレ付けるか
次回は1月15日17時からの放送で、8日は特番だそうです

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 5 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2016-12-25 22:15 | ガンダム

by dogyagyan