人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第44話「魂を手にした男」

アバンはガエリオが逆賊マクギリスの討伐を宣言するところから
続いてラスタルがガエリオやマクギリスのこれまでについて、
放送を利用して説明し始めました
いろいろバレテーラ
ラスタルはマクギリスの断固断罪を宣言
青年将校のライザ狼狽えてね?
こんなはずじゃなかったってか
鉄華団も不安になるわ

Aパート
誰が何度試しても起動できなかったバエルを起動したから、
ギャラルホルンのトップだと言い張るマクギリス
アグニカに選ばれし者だからみんな私に従えときたもんだ
逆に地上の戦力を使ってラスタルを逆賊として討伐するとまで言い出す始末
ヴィダールの偽装解除!遂に真の姿くるか
イオクがラスタルに謝罪
イオク部下がイオクを慕う理由は家の歴史や先代の面影を見たり、
イオク自身部下への面倒見がよかったからだったと判明
まーそんなところだろうね
ラスタル曰くマクギリスはギャラルホルンの現状を否定するなら、
ギャラルホルンを創設したアグニカも否定すべきか、確かにね
自殺しようとするアルミリアを止めるマクギリス
こんな事態になって尚もアルミリアを丸め込もうとするマッキーに流石の石動もちょっと引いてるがな

Bパート
セブンスターズ各党首はマクギリスに従わず中立の立場を取ることに
MAを倒すために強い個人が必要だった時代のルールだから聞かないときた
鉄華団、マクギリスと共にアリアンロッド艦隊と対決の道へ
もう戻る道はない
あ、会計の人ことデクスターさんもついてきてたのか
CGS時代の子供達に何もしてやれなかったのを悔やんでいた
メリビットさんもおやっさんも少年達を最後まで見守る大人達
逃げる道もあるんじゃないかというザックに、
考えることを止めるなと言うおやっさんいいなあ
ユージンも言ってたが、
こうなったのはオルガにだけどう道を進むか考えることを押しつけてきた結果だからな
CGSから特殊な人生送ってきた連中と違い、普通に学校行ってたっぽいザックは貴重だったんだ
多少の犠牲云々と言い放つマクギリスをぶん殴るオルガ
一度手を組んだ相手を裏切らない主義だがやっぱ相容れないよな
家族愛とか考えが違いすぎる
あと一回であがりと息巻くみんなを不安がるアトラ
クーデリアも鉄華団の最後の戦いが未来へ繋がるためのものになるよう無事を祈りますが…

てことで19話でした
うーん最悪の道に進みそうだな鉄華団
セブンスターズ当主達が中立の立場取ったわけだが、
バエルルール全然効力ねーじゃねーか
それでもラスタルはバエル奪還を強調してるし、
マクギリスは戦いでバエルの力を示すと言ってる
戦闘力がハンパないんだろうか
マクギリスはあらゆる手段使ってでも力で世界のナンバーワンに上り詰めたい
ラスタルは1期におけるドルトコロニーの件に噛んでいるらしく、
ギャラルホルンは現状のままでいいと考えている
言動は主人公っぽいガエリオとアホのイオクはそんなラスタルに結局ついて行ってる
セブンスターズその他当主達は中立決め込んで日和見主義全開
どっちを向いても悪党ばかりや

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 7 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2017-02-19 20:05 | ガンダム

by dogyagyan