人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

MG 1/100 ジャスティスガンダム
HG 1/144 ガンダムダンタリオン
HGPG 1/144 プチッガイ きゃらっがい フミナ
HGPG 1/144 プチッガイ きゃらっがい ギャン子

私だ

■『機動戦士ガンダムSEED』に登場する「ジャスティスガンダム」が、ついにMG化!
■発売中のSEED系MGシリーズと一部共通フレームを使用することで設定が再現されているほか、情報量の多いディテールが施され、劇中のイメージも実現可能!
■フルギミックのファトゥム-00は飛行形態へ展開可能なほか、搭乗させたポーズも再現できる!
■握り手パーツを使って保持することも可能なバッセルビームブーメランをはじめとする数々の武装に加え、パイロットフィギュアも付属!

インフィニットジャスティスの方が先にMG化されて、
ジャスティスはまだだったか
もうとっくにMG化されてたと思ってたわ

※23日(金)更新
鉄血のオルフェンズ公式外伝月鋼2期に登場のライバル機が早HG化
初回限定同梱としてガンダムトライエイジのカード付属
ダンタリオンはガンダム・フレーム開発末期に完成した機体で、
単機によるあらゆる戦局の打開を設計思想としている設定
ダンタリオンを保有する一家はザルムフォート家を名乗ることを許されるそうです
パイロットは自称傭兵の二十歳、ザザ・フォッシル
粗野な言動ながら育ちの良さがにじみ出てるそうで、
どこぞのお坊ちゃんが偽名使ってるっぽいですね
生まれのいい金髪イケメン、いかにもなガンダムのライバルキャラじゃないか
流石に仮面は被ってないけど
キットはAランナーにガンダムフレーム4を流用している以外は新規
成型色は、暗めのグレーバイオレット、
イロプラ(ブルー、ホワイト、オレンジイエロー、ライトグレー)、
ダークブルー、モンザレッド
ポリキャップはPC-002
関節が珍しく濃いマホガニーじゃないや
装甲フレーム剥き出しのやせ形フォルムしてますね
素の形態はネイキッドというそうで、重力下での戦闘を主眼にした軽装甲状態だとか
各部可動は同じガンダムフレーム4のバルバトスルプスやフラウロスやバエルに準じます
肘や膝など一部新規パーツになっていますが良好な可動範囲です
肩は肩アーマー接続部が可動、シリーズ共通の接続部なので他キットの肩アーマーを付けたりできます
つま先可動
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
後ろ腰にも3mm丸穴が開いているので他キットの武装等をマウント可能
背部の大型バックパック=Tブースターは高さ調節のできる支柱が付属し、
ブースターの重さで後ろへひっくり返る心配はありません
本体肩から腕を覆う攻防一体型の巨大腕部=ハーフカウルTへの換装ギミックを再現
各関節が可動しますが、指は2本と3本が繋がってます
切り離せそうだが破損が怖いので私はやりません
武装は、
ベイオネット・ライフルorソード
一部差し替えでライフルとソードの2モードに変形可能
ソードの時でもライフル機能が生きてて銃剣のように使える設定だそうです
ハーフカウルTには専用ジョイントを介してソード時のみ持たせることができます
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
Tブースターの有無でシルエットとボリュームが一気に変わりますね
下半身を強化するBブースター版の発売もお願いしたいところです

プチッガイの新シリーズ「きゃらっがい」が2種登場
パッケージはいつもより分厚いです
キットは2015年5月に発売された4色の色替え&新規パーツで、
フミナの形成色は、
クリームイエロー、明るめのイエローグリーン、
イロプラ(濃いめのベージュ、クリームイエロー、明るめのイエローグリーン、肌色)
ギャン子の形成色は、
薄いライトブルー、インディブルー、
イロプラ(ダークアース、薄いライトブルー、インディブルー、肌色)
それぞれの愛機のカラーリングですね
ポリキャップは共にPC-7
ジグソーパズル型台座や支柱、背部リボン等は従来と同じです
別売のベアッガイFとの手繋ぎパーツやチェアーストライカーも付属
顔面は髪、眉、顔で色分けされており、目はホイルシール
フィギュアライズ系の技術が取り込まれてますね
フミナはポニーテールがボールジョイントで可動、ピンクの髪留めはホイルシール
ギャン子はツインテールが若干可動、ギャンシールド風の髪留めはホイルシール
尚、どちらも従来のプチッガイへ組み換え可能です
目のシールは予備が付いてるんだが、予備じゃなくて別表情のものを付けて欲しかったな

MG 機動戦士ガンダムSEED ジャスティスガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ガンダムダンタリオン 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ きゃらっがい フミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ きゃらっがい ギャン子 1/144スケール 色分け済みプラモデル
by dogyagyan | 2017-06-22 22:49 | ガンプラ

by dogyagyan