人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンジード 第4話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第4話「星人を追う仕事」

あらすじ
リクとライハがお金を出し合って買った自転車が盗まれた!
盗んだ女を追うリクはその途中でおさななじみの愛崎モアと再会する。
どうやらモアもその女を追っているらしい。

アバンは3話のダイジェスト

カーネーションの造花作る内職してるペガかわいい
やはりライハはクライシス・インパクトで親亡くしてるのか
リクの幼馴染み・愛崎モアは表向き保険のセールスをしていることになってるが、
実は「AIB」と呼ばれる異星人を捜査する組織のエージェントだった
MIBかな?
…しかしお間抜けだなあ
先輩の正体シャドー星人かよ
買い出し用の自転車なのにママチャリじゃなくて籠のないマウンテンバイク買ってくるリク天然
ってリトルスターを持つ女に自転車盗まれたー
リクとモア久々に再会、女を追うことに
ケイは宇宙のどこかと対話できるらしい、一体何者と対話してるのか
女のせいで全財産500円を池に落としたレイトカワイソス
ゼロは今回も様子見かよ
女の正体はピット星人、池の中からエレキングキター
リク、フュージョンライズ
エレキングのスーツ大分くたびれてきたなー
シワシワが初代っぽいっちゃ初代っぽいけど
ピット星人は地球侵略目的でやってきたが地球の文明が気に入り侵略をやめ、
育てたエレキングを静かな池の中に隠していたが、
ピット星人の中にあるリトルスターに反応して目覚めてしまったらしい
ジードの空中からの光線かっけー、でも高圧電流で体が動かねー
モア、押収した違法な植物の花粉でエレキングを自分や先輩共々ステータス異常に
これ伏線だったのか
ジード、ソリッドバーニングにチェンジ
ピット星人の望みどおりブーストスラッガーパンチでエレキングを楽にしてあげるのでした
ピット星人・トリィからリトルスターが抜け、ヒカリのカプセル起動
トリィはAIB入り、モアより仕事できそう
一方ケイはエレキングのパワーをカプセルに回収
店長、移動販売で銀河マーケット再開したのね
モアは前作のガイさんからラムネ枠を受け継いでるのか!(違う)
ライハとモアに挟まれるリクはハーレム系主人公ですね(違う)
自転車は戻ってきたが、
買い出しはリクがやってライハが出した金は少しずつ返済することになっててワロタ
ゼロ遂にリクに接触
色々言いたいことはあるが今回は挨拶だけでおしまい

リクのウルトラカプセルナビ
今回はセブンとエレキングを紹介
というわけで4話でした
漸くリクを中心に主要人物が顔を合わせましたね
セブンの星人が2種類も登場するとは流石50周年
あ、違法な花育ててたのがフック星人だったから3種類か
しかしどちらも原典と違って地球侵略はしそうにないですね
本作のシャドー星人はガブラ連れてないのかな
ピット星人はやっぱ女性しかいないんだな
安達仁美さんはウルトラゾーンでもピット星人やってたのね
トリィ役の桜木梨奈さんは坂本監督作品の映画「赤×ピンク」からの繋がりかな
リクが女難なところはダンっぽいな、これも50周年要素なのか
エレキングって角から電撃出せたっけ、従来のエレキングにはなかった技だよな
モアはリク同様ドンシャイン好きでやる時はやるタイプなんだが、
違法な花に触れたら花粉が出るの知っててうっかり触れるとかポンコツ過ぎる
こんなんでよくAIBになれたな
今回リトルスターは地球人の子供だけに宿るわけでなく、
ここ最近同時多発的に発生していると判明したわけだが、
黒幕はケイでなくケイのバックにいる謎の存在っぽいですね
これケイ=ベリアルではない可能性出てきたな

次回はウルトラマンジード第5話「あいかた」
提供バックはソリッドバーニング

ウルトラマンジード DXジードライザー
by dogyagyan | 2017-07-29 20:24 | ウルトラマン

by dogyagyan