人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGBF 1/144 忍パルスガンダム
HGBC 1/144 忍パルスビームズ

私だ
今日出荷だ
金曜祝日なので1日はやいですね

※10日(木)更新
GBF新プロジェクト登場のガンプラがHG化
予想を裏切らずニルス君の機体で、
日本文化なサムライの次にニンジャモチーフを採用した模様
粒子制御能力が凄く、ビーム刃の形状を自在に変えられるらしいです
キットはこれまた予想通りHGCEインパルスガンダムの流用で、
A2x2枚、B1、B2、C1、D2ランナーが流用
I1、I2、J1ランナーが新規
成型色は、
暗いあずき色、グレー、あずき色、ガルグレー、
イロプラ(グレー、あずき色、ゴールド、クリア)、
クリアグリーン
ポリキャップはPC-002
ゴールドはいつものウェルドラインが出やすいやつ
プロポーションや可動はインパルスに準じます
上半身と下半身の分離機構も残ってるので、
チェストフライヤーとレッグフライヤーになれますが、
ビームライフルのパーツは揃ってるものの、シールドのパーツが足りないので、
チェストフライヤーは中途半端な形に
まあ元々チェストフライヤー自体が中途半端な形態だし別にいいか
背部バックパックには大小4枚ずつ=計8枚の翼があり、後述の武装に変形します
バックパック基部を取り外せば、
フォース、ソード、ブラスト等別売のHGCEインパルスの装備を換装可能
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
ランナーレス台座のBA-0が付属し、
専用ジョイントでバックパック下部に接続するよう説明書に指示があります
武装は、
天空十字剣、幻影胡蝶剣2本、剛力圧塵(パワーアックス)
天空十字剣は機体背部の翼が変形した巨大手裏剣
BA-0台座に単体で飾れる他、マントのように本体を覆う防御形態にもなれます
裏面にビームサーベルのグリップが2本マウントされており、
別売のHGBC 忍パルスビームズを使用することで真価を発揮します
幻影胡蝶剣はクリアグリーンの刃を前腕に取り付け、
ガンダムシュピーゲルのシュピーゲルブレードのように展開
剛力圧塵はリアスカートにマウント可能
柄が展開して手に持たせられます
柄頭にクリアグリーンのクナイ付ワイヤー(名称不明)を着脱可能
素材の特性上、軽く曲げて表情付けが可能ですが無理に曲げると折れる可能性があるので注意
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
手裏剣がデカくて迫力ありますね
手裏剣は設定では明るいあずき色のようですがHGシリーズで使える色数の限界なのか、
本体と同じあずき色になってますがキットの色のままの方が統一感あっていいんじゃないかと思います
ダークレッドな機体色はニンジャスレイヤー意識してるのかなあ
日本観がちょっとおかしい感じ含めて
手首は平手とか印を結ぶやつとか忍者らしいやつを新規で付けて欲しかったです

HGBCでビームエフェクトセットが登場
クリア成型のランナー2枚
放射状の小さいやつとビームソード状のやつ(長短2種)は、
組み合わせると別売の忍パルスの前腕に取付可能
炎状のやつは別売の忍パルスのビームサーベルグリップに取り付け、
グリップを忍パルスの口に巻物のようにくわえさせて忍者っぽさアップ
取り付け軸が曲がった放射状のやつ(大小2種)は、
ビームソード状のやつと組み合わせ、
別売のビルドバーニングのふくらはぎのフタパーツと差し替えることで、
足からジェット噴射をしてるような形態になります
ビームソード状のやつは別売のビルドストライクフルパッケージのサーベルグリップにも取付可能(説明書推奨)
稲妻状のやつは別売のHGUCユニコーンガンダムのサーベルグリップに取付可能(説明書推奨)
放射状のやつは安定の3mm丸軸なので工夫次第で色々使えそうですね
ソード、炎、稲妻も標準的なビームサーベルグリップに対応した軸サイズなので色々使えます
どれも無色クリアカラーなので好きな色で塗装できるのもいいですね

ガンプラ情報
10月発送
HGBF GNX-803ACC アクセルレイトジンクス 2484円

11月発送
MG ジム・コマンド(宇宙戦仕様) 3780円
RG ビルドストライクガンダム フルパッケージ(RGシステムイメージカラー) 2700円

アクセルレイトジンクスは「ガンダムビルドファイターズA-R」登場機体
GN-X IVベースかこれ
てことは売り上げ次第でHG GN-X IV発売もあり得るのか…?
ジムコマもやっとこさMG化ですか
ベースはジムスナIIかな
不死身の第4小隊及びメンバー4名のパーソナルマーキング水転写式デカール付属

HGBF ガンダムビルドファイターズ 忍パルスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズ 忍パルスビームズ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
by dogyagyan | 2017-08-09 22:34 | ガンプラ

by dogyagyan