人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HG 1/144 局地型ガンダム(北米戦仕様)

私だ
今日出荷だ

※6日(金)更新
ガンダムエースで連載中の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島」に登場する、
黒い局地型ガンダムがHG化
北米の砂漠地帯でジオンのMS部隊が黒いガンダムタイプのMSに全滅させられるケースが多発
一年戦争後に記録映像を解析すると、
耐久テストを完了し試作機の役目を終えたはずの局地型ガンダムと高い適合率で判定されたという設定
しかし連邦軍に黒い局地型ガンダムが存在した公式記録は存在しないそうな
アラヤダコワイワネー
キットは2016年7月発売のHG局地型ガンダムの流用
A1x2枚、B1、C1、C2、D1、D2、G2ランナーが流用で
Hランナーが新規
あとはよく使われるサーベルエフェクトのSB-13ランナーも入ってます
成型色は、
イロプラ(ちょっと濃い明灰白色、黒っぽいダークブラウン、黄橙)、
黒っぽいダークブラウン、ちょっと茶色が入ったブラック、濃いめのオレンジ、
ちょっと濃い明灰白色、クリアレッド、グレー、濃いマホガニー、クリアピンク
ポリキャップはPC-001
見本写真だとFAガンダムをちょっとダークにした機体色だが、
イラストやキットの成型色は大分黒っぽいな
新規パーツのショルダー・キャノン、バックパック、ジョイントパーツ以外は、
基本的にノーマル局地型ガンダムのまま
ノーマル局地型のバックパックが余剰になりますが、
必要なパーツは揃ってるんでそのまま組立可能です
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
MS用マシンガン、ビーム・サーベル2本、シールド、ショルダー・キャノン
マシンガン、サーベル、シールドは、ノーマル局地型と同じ
マシンガンとシールドは付属のジョイントでバックパックへ懸架可能
その際サーベルラックやキャノンは取り外す必要があります
ショルダー・キャノンは、
キャノン内部とバックパック接続部分でシンプル可動
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
マシンガン用右持ち手が1個
特徴的な全身のラインを再現するマーキングシール付属
新規バックパックとジョイントのおかげで好みの武装を装備させられるので、
ノーマルよりプレイバリューが高くなってますね

ガンプラ情報
11月発送
HGBF こまんどふみな 2592円

2018年1月発送
HGBF リックドギャン子 2700円

6日Amazon プライム・ビデオ先行配信のバトローグ3話登場機体が早速予約開始
なのに発送月は別なのね

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD 局地型ガンダム(北米戦仕様) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
by dogyagyan | 2017-10-05 23:24 | ガンプラ

by dogyagyan