人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンジード 第14話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第14話「シャドーの影」

あらすじ
極秘任務(ごくひにんむ)で地球を離れたゼナに代わり、
モアはシャドー星人クルトとコンビを組むことになる。
クルトと次第にうちとけていくモアだったが…。

アバンは4、5、10、11、13話のダイジェスト
モアやゼナAIB絡みのシーン中心ですね
1、9、11話のシーンもあったかな?いつも細かいシーン拾ってくるんだよなこのアバン

モアも遂に星雲荘(秘密基地)を訪れた
ペガと初対面するモア、すぐにペガッサ星人と分かるんだな流石AIB
リクとペガとはリクが中学生の時からの付き合いだったのか
その頃からのリクとモアの思い出全部見られてたとショック受けてるかと思ったら、
リクとライハの結婚前提の同棲ではなくリクとライハとペガのルームシェアリング、
とポジティブに考え直したり忙しいぞモア
何やら最近ゼナが怪しいらしい
ゼロ曰くシャドー星人は好戦的でな侵略者で、ベリアル軍崩壊後散り散りになったとか
今は大人しくしてるが本当のところはどうだかと懐疑的なゼロ
しかしゼナは極秘任務中で、代わりのシャドー星人・クルトがモアのパートナーに
この人、獣拳使えそう(すっとぼけ)
回想シーンのリク、昔の濱田龍臣君に似てるな
くせっ毛な感じが特に
モアとクルトが確保した宇宙人は劇場版オーブにも登場したクカラッチ星人
頭部はネクサスのアラクネアの流用ですね
クルトはゼナと違って人間らしい表情するなあ
ゼナは基本無表情で喋る時も口動かないもんな、ケンシロウばりに
そんな極秘任務中のゼナは…捕まってるじゃねーか!
よく憶えてないが夢の中で知っている人と会い、うなされていたらしいリク
その頃クルトが謎の行動を
AIB司令室から取りだしたアイテムを光らせ、
「カム・タタール・シャドー」という謎の言葉と共に街が霧に覆われ時空破壊神・ゼガンが出現
そこへゼナ登場、クルトと格闘へ
見張り倒して抜け出してきたのか流石ゼナ先輩
クルトの笑顔は敵地に潜入して敵を油断させるための偽りで、
ゼナの最後の教え子だった
クルトはゼガンと融合し街を侵略し始める!
リク、プリミティブに変身
苦戦するジードにゼロが加勢
ゼガンの物質を異次元へ転送する光線やべーな
ジード、マグニフィセントへチェンジ
ビッグバスタウェイの衝撃で民家の瓦が吹っ飛ぶ演出が細かくてイイ
しかしゼガンの光線とビッグバスタウェイがぶつかり空間に歪みが
このままだとみんな異次元に飲み込まれてしまう
光線の間に割り込むゼロビヨンド無茶するわ
おかげでゼガンは消えたがモアも歪みに飲み込まれてしまったところで次回へ

リクのウルトラカプセルナビ
今回はオーブオリジンとゼガン
というわけで14話でした
10話の時点で判明してたがモアはリクに恋愛感情抱いてるな
個人的には幼馴染みとか姉と弟の関係でよかったんだが
クルト役は獣拳戦隊ゲキレンジャーで漢堂ジャン=ゲキレッドを演じた鈴木裕樹氏
ゼナ役の岩田栄慶氏との格闘シーンは見事
岩田氏はネクサス以降のウルトラ戦士のスーツアクター殆どやってるもんな
ゼロはシャドー星人について親父ことセブンからいろいろ聞かされてるのかな
何故クルトは今も侵略者を続けているのか?
予告の「ガブラ・カーノ」ってなんだ?
みんながみんな侵略者とは思いたくないモアだがさてどうなる
リクが変な夢見たりマグニフィセントのパワーが暴走気味なのも何かあるよな
ドライアイス?で街が覆われるシーンとか、
ビル破壊シーンとか瓦吹っ飛びとかミニチュア特撮にも力入ってて見応えのある回でした

次回はウルトラマンジード第15話「戦いの子」
提供バックはジードとゼロ

ウルトラマンジード DXジードライザー
by dogyagyan | 2017-10-07 22:06 | ウルトラマン

by dogyagyan