人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンジード 第17話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」

キメラベロスに取りこまれてしまったウルトラマンジード。
父・ベリアルのささやきがリクの心をゆっくり悪へと染めていく。
リクを救おうとするライハは…!?

アバンは1、2、3、4、16話のダイジェスト

ベリアルについて放送する報道番組
ジードがベリアルを呼び寄せたのではないかと人々に不信感を植え付けてきやがる
ゴドラ星人を強制送還するゼナとリクのことで泣くモア
また帰れないと奥さんに連絡するレイト、ライハに「くさっ」って言われててワロタ
しかし緊急事態になると奥さんや会社に毎度言い訳してるんだろうなあ
ヒーローが定職に就いてると動きづらいというのがよく分かるわ
月面ではベリアルが取り込んだリクを懐柔しようと優しい言葉をかけ始めました
精神世界の雨のイメージはウルトラゼロファイトと同じですね
ゼロ曰くライハが聞いた声はキング
キングの力が濃く残っている場所=クライシスインパクトの爆心地へ向かうライハ
リクに優しい言葉かけつつ地球人への不信感を煽るベリアルこええ
月面で激突するゼロビヨンドとキメラベロス
キメラベロスの力が増してる…!?
ジードが吸収されつつあるということか
爆心地はライハの生まれた筒井総合病院でした
キングキター!
声は檜山氏だけどウル銀の小泉氏っぽい喋り方でなんか嬉しい
精神世界では目の赤いジードがゼロビヨンドを襲う!
ライハは母の体内で危険な状態だったが、ライハを想う両親の祈りにキングが呼び寄せられたらしい
ライハはキングの力でリクの精神世界へ
ベリアルが攻撃してきてもキングがバリアで守ってくれるぜ
ライハの呼びかけに幼い頃ドンシャインのショーで勇気を貰ったことを思い出すリク、
キメラベロスから分離、ジード復活ッ!
羽交い締めしてくるキメラベロスごとレッキングバーストの威力で地球へ降りるジード
挿入歌「フュージョンライズ!」キター
ソリッドバーニングのパワーでゴリ押し、アクロスマッシャーのスピードで翻弄するジードに、
人々が声援を送ります
マグニフィセントの姿を見てウルトラの父=ケンへの恨みを漏らすキメラベロスだが、
おもくそぶん投げられました
ライハからリトルスターを受け取るリク、キングのカプセルキター
ベリアルとキングのカプセルでフュージョンライズ、
更に出現したキングソードにキングのカプセルを装填
変えるぜ運命!
ロイヤルメガマスター降臨!
スウィングスパークルがキメラベロスを切り裂き、
ウルトラ六兄弟のカプセルが強固なブラザーズシールドを張る
空中戦で羽を広げるキメラベロスに対して、
ロイヤルメガマスターのマントがなびいて翼に見えるのはかっこいいな
例え体はベリアルから作られたものでも魂は僕のもの、ベリアルの子として生まれた運命は僕が変える
ロイヤルトルネードでキメラベロス爆散
ジードの勝利に感謝した前回登場の子達から抜けたリトルスターがリクの元へ
ジャック、エース、タロウのカプセルゲット
星雲荘へ帰ってきたリクはみんなに迎え入れられ、
ジードの名の由来が「ジーっとしててもドーにもならねえ!」ではなく、
遺伝子=geneと運命=destinyのgeとdeをあわせ、運命のdeをひっくり返してジード=geedと明かすリク
報道番組も漸くジードの見解をひっくり返したな
あ、ベリアルは倒されたがケイがまだいた…

リクのウルトラカプセルナビ
今回はキングとファイブキング
というわけで17話でした
坂本監督は連続フォームチェンジとか人々の声援や祈りでヒーローが強くなる演出好きだよな
ウルトラゼロファイトやウル銀の因縁引っ張ってきたのもナイス演出でした
地球へ戻らずに月面で戦えば街への被害がなくて済んだと思うが、
地球へ降りないとライハのリトルスターが受け取れなかったんだろうか
ここだけちょっと疑問
結果的に人々の応援で勝てたけど
六兄弟カプセルは兄弟個別のカプセルゲットしてから出てくると思ってたが、
別物でしたね
今後ゾフィーの個別カプセルを手に入れる機会があるのかどうか
ベリアルの親心が本心なのかどうかもぼやかしたままだが、
ここは視聴者それぞれのご想像にお任せします方式かな

次回はウルトラマンジード第18話「夢を継ぐ者」
提供バックはロイヤルメガマスター

ウルトラマンジード DXジードライザー
by dogyagyan | 2017-10-28 22:01 | ウルトラマン

by dogyagyan