人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第5話 感想

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト

私だ
第5話 激突ルウム会戦Blu-rayとDVD、今日発売です

冒頭大塚明夫氏ナレーションによるこれまでのあらすじ(8分くらい)と、
オリジンおなじみのBGMで開幕
U.C.0079 1月3日、いよいよ一年戦争勃発ですね
わーザクがいっぱいだー(小並感)
セイバーフィッシュかっこいいな、サイド2ハッテ防衛隊戦闘機はヴォルホッグというのか
EXモデルシリーズ復活してこういう脇メカ出ないかな
ギレン演説キター
ハッテを強襲する作戦に参加してるラルさん、これは戦争ではなく殺戮と嘆く
まだブグ乗ってるんですね、ザクより乗り慣れてる機体の方がいいのかな
アムロ、カイやハヤトに誘われブルドーザーでサイド7の開発区へ侵入
防衛システムの斉射を受け連邦兵士にお仕置きされるのでしたが、
アムロがテムの息子と知り、アムロにだけ手のひらクルー
カイ達ボッコボコでワロタ
ラルさんあの有名なブリティッシュ作戦へ参加するようドズルに命令されるも、
ドズルのような武人らしくない、ギレンの考えそうなことと拒否
ラルさん中佐まで昇進したのにこれで大尉に降格するのか
ハッテの若いカップル、ユウキとファン・リー、
日本へ行って桜を見ようと約束するもジオンの毒ガス注入の被害に
これ0083のシーマ様も参加してトラウマになったんだよな
08小隊の回想シーンではザクIがコロニー内にガス弾を撃ち込むシーンがあり、
シローはガスで死んでいく人々を目の当たりにしていましたが、
本作品ではGGガス注入艇というメカで運搬・注入していました
ガスもG3ではなくGGになってます
ティアンム艦隊、コロニー迎撃に失敗
ジャブローを狙ったコロニー落としは、オーストラリアに落ちたのは有名ですが、
コロニーは3つに割れてアメリカやカナダ、太平洋にも被害が及んでいたんですね
太平洋に落ちた破片は津波を起こして東アジアに被害を与えたようです
日本オワタ
大気も変動し疫病や餓死の2次被害を起こしたことで、
ファーストでナレーションが語っていた「地球の人口の半数を死に至らしめた」模様
ズムシティでザビ家の家族会議
あの悪のボスが住んでそうな城が出てきてワロタ、デザイン変えないんだな
ますます確執広がってんなーこの一家
キシリアの隣にいる奴ってトワニングかな
ミネバのかわいい寝顔を見て、戦争で何億ものミネバを殺してしまったと泣くドズル、
愛する者を守るのが戦いの心理、守れなかった連邦やハッテが弱いのが悪いと奮い立つのでした
ドズルがUCの時代まで生きてたらバナージ大変な目にあってそう
三宅健太氏の演技はだんだん劇場版の玄田哲章氏に似てきたな
サイド5ルウムの首都・ミランダではジオン派と連邦派のデモ隊が衝突し大混乱
ミランダの病院に従事するセイラの姿が
そういや医者の卵だったな
タチ中尉にシャアに注意、キャスバルは生きていると警告され、
更に真シャアの父・ロジェから養父テアボロ・マスの容態が悪いとの連絡を受け、
テキサスコロニーへ帰郷
マス家もアズナブル家もシャアとエドワウ(キャスバル)が入れ替わってることまだ気づいてないんだな
タチ中尉ファーストと比べるとまだ若いな、ここから一気に老け込むのか
眼鏡かけてると画太郎作品のメガネキャラっぽい
黒い三連星と赤い彗星には専用ザクIIが配備
ここで三連星がシャアに煽られたからルウム戦役で手柄立てるわけか
ジオンの作戦会議にマ・クベとコンスコンいたー
漫画版に出てくるガルシア・ロメロというキャラも出席してます
0083のデラーズっぽい人も一瞬見切れてるな
クラブエデンでやさぐれるラルさん
コズンとクランプはルウム戦役に参加するため出発
アコースは?アコースはいないの?
ドズルに逆らった件の処分は受けているからキシリアに罰せられる筋合いはない、
とキシリアの手の者を追い返すハモンさんかっけえ
ハモンのピアノと歌聞きながら勝手に一杯やり始めるタチ中尉ワロタ
テキサスコロニーではミランダから来た連邦派が暴徒と化してジオン派を襲い始め、
セイラはマス邸にバリケードを張らせて応戦
連邦派はヒャッハーじゃねーか
セイラさんマジスナイパー
混乱の最中テアボロは発作を起こし死亡
ジオンによってミランダのベイが破壊され、
船で出発しようとしていたアズナブル夫妻を始めとする民間人も死亡
セイラは赤いザクを目撃するんだがここで互いを知らずに兄妹の再会を果たしてたのか
会戦直前
サンドイッチ食べてるレビルのエプロンに連邦マーク入っててかわいい
カニンガンとワッケインの名前出たー
ガルマは地球方面に志願したからここには参加してないんだな
戦闘開始
被弾したムサイのブリッジから光が消える演出細かくていいな
ドレンとデニムキター
シャアと三連星も出撃
あっという間に連邦の主力艦隊に飛び込んでく赤いシャアザクかっこよすぎる
今回はもうファーストでも語られている部分や、
1話冒頭に繋がる話だったんで目新しい部分は少なかったですが、
前回少なかったセイラ要素を補完してくれたのはよかったです
セイラさんはテキサスコロニーでの経験があったから、
ファーストの序盤でもう既に強くて、カイが軟弱者に見えたんだなあ

誕生 赤い彗星は2018年5月上映

【早期購入特典あり】 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (オリジナルクリアファイル付) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2017-11-10 22:27 | ガンダム

by dogyagyan