人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼<GARO>-VANISHING LINE- 第12話「FAMILY」 感想


私だ
テレ東12話です
あらすじ
荒れた地を西に向かう一行。
ジーナは道すがら人の心が荒むことはどんなに沢山の危険を生じるかをソフィに伝える。
人の心がホラーを生むと。次の町までの距離を考え、今夜も野宿かと諦めかけた一行。
その時、ソフィの指差す先に一軒のモーテルが…。

アバンは荒野の宿で友人を探す男
夜は物騒だから泊まることを宿の主に勧められる
男が顔を洗っていると何故か勝手に流れるシャワー
風呂のカーテンを開けると…
スプラッター!
ホラーものの教科書のような展開ですね
ソフィの提供双眼鏡ワロタ
西の方は工場の乱立がたたって環境破壊が進み、見捨てられた世界になってるらしい
完全に世紀末だな
宿がなく3日連続になりそうなソード一行
ソフィが双眼鏡でアバンの宿を見つけ泊まることに
はしゃぐソフィ無邪気すなあ
速攻でいびきかきながら寝るソードさん
と思ったら起きてジーナの胸をご参拝
…しようと思ったらジーナが連れてる謎の生物=ミーヤに妨害された
宿の外でサッカーボールで遊ぶ少年と仲良くなるソフィ
話を聞くと少年=ジョージもラッセルシティに住んでいたらしい
父の経営していた会社が倒産してシティを出たんだとか…世知辛い
晩飯はやっぱり肉!
肉のボリュームはそこそこだがソードが飲んでるビールのジョッキデカ過ぎる
というかピッチャーで飲んでるのかこれ
ぶつくさ言いながら金の計算してるマシュー
奥さんにDV働いてる…アカン
同じ頃おっぱいは神聖なものとかソフィに熱く語り出すソード
真性のおっぱい星人だ
同じ話繰り返すな
ジーナとソフィの入浴サービスシーン
ミーヤも一緒に入るのね
ムササビとかモモンガっぽいけどこの生き物何なんだろ
魔界の生き物なのか?
風呂上がったら突如水が襲ってきた!スタンドか!?
液体型ホラーが住み着いていたのでした
宿へ来たばかりのマシューはホラーが客を襲っているのを見た
ホラーを利用してもう一度シティへ戻りたかったのだが、
奥さん=サラの目の前で取り込まれたー
間一髪でサラを救出するソード
ジョージは既にジーナが助けていた
巨大な人型になるホラー
ジーナが空に向かって矢を放ち結界形成
結界で固定されたホラーを牙狼が一閃!
コンビネーションいいねえ
サラとジョージは記憶操作でマシューは突然の竜巻に襲われ死んでしまったことに
一度ホラーに憑依された人は助けられないのがシリーズの掟なのでした
てな感じの12話でしたが、
うーん、1クールラストにしては通常回でしたね
ホラーテイストがいい感じだったけど
次回の放送は、2018年1月5日(金)になります


by dogyagyan | 2017-12-23 20:55 | 牙狼

by dogyagyan